きちんと嫌われて、嫌おう

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

きちんと嫌われて、嫌おう

2度目のブログ

2018/01/16 きちんと嫌われて、嫌おう

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

嫌われる、って怖いよね(*´`*)

 

っというか嫌われるって

 

イヤだよね。

 

 

 

できるなら全員に好かれたい。

 

そんな気持ち、誰しも持ってると思う。

 

 

 

ハートを持つ女の子の手

 

 

 

 

私、物心ついた時から

 

父親が凄い気分屋で

 

毎日、といか毎時間で

 

コロコロ機嫌が変わってたのね。

 

 

 

 

 

怒ってるのかと思ったら

 

笑ってるし。

 

泣いてるのかと思ったら

 

無口になってるし。

 

怒鳴るのかと思ったら

 

機嫌直ってるし。

 

 

 

 

 

そんなんで

 

父親の機嫌を伺うクセがついちゃって

 

 

他の人に対しても

 

機嫌を常に伺うようになってさ(*´`*)

 

 

 

そこから人に嫌われることが恐怖で

 

ガチの

 

ほんまもんで肉まんの←

 

八方美人でした。

 

 

 

s__77619217

 

 

あの子の前ではその子に合わせて

 

別の子の前では別の子に合わせて。

 

 

 

 

嫌われるのが怖かった。

 

ずっとびくびくしてた。

 

 

 

 

みんなに嫌われないように

 

みんなに好かれるように

 

大人になるまで

 

そうやって過ごしてたんだけどさ。

 

 

 

 

でも『嫌われないように気持ちを押し殺す』って

 

 

実は

 

自分の気持ちを抑圧して苦しめてるだけじゃなく

 

 

 

他人に対しても

 

めっちゃ失礼なことしてるって

 

気付いたのよ(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

 

他人が私の事を

 

 

嫌うものだと

 

 

決めつけてる。

 

 

 

 

 

 

 

で、これだけじゃないよ

 

(;゚Д゚)!

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

 

 

他人が私の事を

 

 

『嫌う権利』

 

 

を奪ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

これやばくないか(;゚Д゚)!?

 

 

私はこれに気付いたとき震えたよ。

 

 

 

 

 

 

自分で自分の気持ちを抑えたり

 

嫌われないように努力するのって

 

 

『他人は私を嫌う前提』で接してるんよ( ゚Д゚)

 

 

 

そりゃ『嫌われる。。嫌われる。。』

 

と思って接してるんだから

 

びくびくするよね?

(私、してた)

 

 

 

当然びくびくする態度って出るよね?

 

 

相手はなんかそれ感じ取るじゃん?

 

 

 

 

そんな態度されたら

 

そりゃ相手さんも

 

不快になっちゃうよねー(ノД`)・゜・。

 

 

 

だってまだ嫌ってもないのに

 

『あなたは私を嫌うよね?』って態度で

 

接してるんだもん(ノД`)・゜・。

 

 

 

そしたら相手だって良い気がしないじゃん?

 

で、相手にちょっと不機嫌に見える態度されたら

 

 

 

わーーーー

 

やっぱり嫌われたーーー(ノД`)・゜・。

 

 

って、そこだけ見つけて

 

取り上げて

 

わーーーーってしちゃう。

 

 

『あなたは私を嫌うよね?』の前提なんだもん。

 

 

 

screenshot_2017-10-26-16-45-13

がおー( `□´)ノ!

 

 

 

 

 

 

相手が自分を嫌ってるっていうのを

 

どんな些細なことでも

 

証拠として見つけるんだよね。

 

 

 

何度も言うよ?

 

 

 

だって『私は嫌われる』

 

 

前提で見てるんだもん。

 

 

 

 

 

 

どんなに相手が普段通りでも

 

『私は嫌われる』っていう

 

前提で見てるんだから

 

 

『私は嫌われる』の

 

証拠探ししちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

もっと言えば。

 

 

『嫌う』っていうのは感情なので

 

笑う、楽しい、哀しい、と同じ。

 

 

そもそも感じて良いし

 

思って良いんだよね(*´`*)

 

 

 

『好き』っていう気持ちは良いけど

 

『嫌い』っていう気持ちはダメって

 

 

意味がわからん(*´з`)わかめ

 

 

 

 

 

だから

 

自分の事を『嫌い』って思われたなら

 

それはそれで良くて。

 

 

 

『お前が嫌いだ』って

 

直接本人に言って

 

わざわざ傷つけるのは良くないけど←

 

 

 

そうじゃなくて

 

 

嫌いなものは嫌いなんだから

 

 

それはそれで良いの。

 

 

 

 

なんか嫌いな食べ物ってあるでしょ?

 

それ『嫌いって思っちゃダメ!』って言われたら

 

イヤじゃない?

 

いやいや、嫌いなもんは嫌いだし、みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

だから

 

嫌われることを恐れて

 

『自分を出せない!』になっちゃってる人は

 

 

 

相手を悪者にしちゃってるのと

 

 

相手の『嫌う権利』を

 

 

奪ってるって事なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん逆も然り。

 

 

人を嫌う時はきちんと嫌おう。

 

 

 

『こんな事思うなんて。。』

 

って罪悪感を持つ必要すら

 

無いと思ってる。

 

 

 

嫌うならとことん嫌うって大事。

 

 

それが嫌う誠意ってもんかな、と(*´`*)

TOP