占いで当てられて喜んでんじゃねぇぇ( ゚Д゚)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

占いで当てられて喜んでんじゃねぇぇ( ゚Д゚)

2度目のブログ

2018/01/17 占いで当てられて喜んでんじゃねぇぇ( ゚Д゚)

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今日は完全なる自分の気持ちをただ吐き出したい自己満足独断と偏見の内容をリンゴをかじりながらカタカタパソコンを打ってます、はい(/・ω・)/←

 

 

 

 

 

 

 

みんなの占いに対する認識やイメージや

 

求めてるものって、何?

 

 

 

イメージとしては

 

黒いマント着た女性が水晶携えてるイメージ?←おい

 

怖い?

 

あやしい?

 

行くとしたら当たるとこ?

 

 

 

 

 

とかまぁ

 

いろいろあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

私はこの↑

 

 

みんなの占いに対する認識を

 

 

めちゃんこ変えたいのね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

そんで、特に特に特に変えたいのは

 

少し前のブログにも書いたことあるんだけど

 

 

 

 

みんなが占いに求めてる基準が

 

 

『当たる占い』

 

 

っていう所にあること( `□´)ノ!!

 

☆過去記事☆

『当たる占い』にこだわる危険

 

この考え方危険ー。

 

危険だーわー(;´・ω・)

 

 

 

beautyplus_20171014121734_save

 

 

 

 

いやさ、

 

TVや雑誌でもさ

 

『当たる!』ってとこばっかピックアップしてて

 

 

占いの取り上げ方にも

 

すっげー違和感だしね。

 

 

 

 

当たらなかったら『当たってない!』

 

当たってたら『当たってる!』

 

って叫んで

 

今年の運勢を出演者でランキングされて

 

良かったり悪かったりしたら

 

一喜一憂して。

 

 

 

はぁ( ゚Д゚)??

 

って感じです。

 

 

 

 

まず、運勢にランキングなんてありゃしません。

 

 

Aさんっていう人とBさんっていう人の人生に

 

1番、2番ってランキングできます( ゚Д゚)?

 

できないよね?

 

 

それ運勢だと平気でできちゃうって

 

 

なんで(;´・ω・)?

 

 

 

そんで過去や現在の出来事や

 

恋人の気持ちや

 

『何も話して無いのに現状を当てられた!』

 

とか

 

 

そんなん当てられただけで

 

一喜一憂してんじゃないよ

 

と思うのです(*´`*)

 

 

 

 

日が灯るローソク

 

 

 

 

 

もちろん

 

占いが誰にとって

 

どんな存在で

 

何のためにあるのかの認識は自由。

 

 

 

 

 

 

 

だけど私の中で占いの存在って

 

 

今ある状況や不安の整理して

 

 

より良い今と未来の為の手段です。

 

 

だから当たる占いに

 

そもその興味がない。

 

 

 

 

 

逆に

 

 

当たる占いを求めるのって

 

占い師に依存することになるんです。

 

 

 

 

『これは当たった!すごい!』

 

『あれは当たってない。。ダメじゃん』

 

 

もうこうなってる時点で

 

占い師に思考を

 

丸預けしちゃってるよ←丸預けってなんだ

 

 

 

 

 

 

 

当たる、当たらないで占いを判断してるのは

 

占い師に思考を丸預け←丸預け気に入った

 

 

そんで思考を

 

占い師任せになると

 

それは依存になる。

 

 

 

何かあるごとに相談してしまう人は

 

思考を丸預けにしてるから。

 

 

 

kimg1121

 

 

 

 

占いって

 

占い師に依存する為にあるんですか?

 

 

 

ちゃうっしょ(*´`*)

 

 

 

より良い未来を

 

創る為にあるんじゃん。

 

 

 

 

当たる、ばかりを占いに求めてると

 

未来を創るという視点が

 

欠けてしまうよ(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私はタロットやレイキをさせていただいていて

 

過去や未来も占うけれど

 

『当たる占い』は求めてなくて。

 

 

 

私はお客様の心を整理して

 

悩みが悩みじゃなくなるよう

 

 

そして

 

 

 

 

『自分で未来は創れる』ということに

 

気付いてもらう為にしてます。

 

 

 

 

 

占いに『当たる』を求める時代は

 

もう終わり。

 

 

まだ、占いで当てられたら喜びますか?

まだ、占いで当てられたら

 

喜びますか(*´`*)?

 

 

 

 

 

 

TOP