他人のできない事がすごく見える人は~カボチャの事件~

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

他人のできない事がすごく見える人は~カボチャの事件~

2度目のブログ

2018/01/22 他人のできない事がすごく見える人は~カボチャの事件~

どもん🎵

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

私はカボチャの煮物を作るとき

 

多めの水分で作るのですが

 

数年前、煮ている間に洗い物とか他のことしてたら

 

カボチャを煮ていることを忘れて

 

そのまま数時間ほったらかしてましたら

 

 

見事にカボチャさんは溶けておりました(・ω・)←はい

 

 

しかーし!!

 
カボチャの煮物が作れなくったってダメではない!!

 

ドロッとしてるならスープにしてしまえ!!

 

ってことで牛乳をいれてスープにしたことがある。
煮物ができなかったからって
ダメじゃない。

 

 

 

 

光がさす森林

 

 
カボチャの煮物事件を思い出したので

 

今日はカボチャの煮物で

 

『他人のできない事がすごく見える人』について

 

説明していきたいと思う←え

 

 

 

 

 

他人の『ダメなとこ』

 

『なんでこんなのできないの』

 

って言う人は

 

実は自分がどんどん

 

『失敗できない項目』を

 

自分に与えてるんだよね(*´`*)

 

 

これぐらい知っていて当然。
(カボチャの煮物作れて当然)

 

こんなのもできないとか社会人として失格。
(カボチャの煮物ができないとか失格)

 

あの人はアレができない。

 

この人はコレができない。

 

なんでこんな事もできないの!?
(なんでカボチャの煮物がスープになるの!?)

 


とかね。

 

 

 

 

他人のできない部分が

 

たくさん見える人と話してたり

 

お聞きしたりしていて感じるのは

 
私はできるんだぁぁぁああ(´Д`)💦

 

できるんだかららぁぁぁああ(´Д`)💦

 

できる子なんだからぁぁぁあ(´Д`)💦

 

カボチャの煮物正しいく作れるもん(´Д`)💦

 

うわーーーん(´Д`)💦

 
っていうのを感じる(*´`*)

 

 

 

認めて欲しいように感じるんだ。

 

『私はできる子だって認めて!』

 

って小さい子がお母さんに

 

言ってるように感じるんだ(*´`*)

 

認めて欲しいように感じるんだ。

 

 

そもそも

 

できないこと、は

 

悪いことなのか(*´`*)

 

 

screenshot_2017-09-28-18-02-29

 

 

 

常識やマナーっていうのは

 

相手と自分が心地よく過ごす為にあるものであると思ってるから

 

誰かの常識やマナーを

 

見張るのもではない(*´`*)

(かぼちゃが煮物になるまで見張るものではない)

(でも教育と注意と向上心は大事)

 

 

 

 

失敗できない項目が増えるなんて

 

しんどい。

 

いつも成功しなきゃいけないなんて

 

しんどい。

 

 

 
そんなの自分に課してるから

 

誰かの失敗が許せなくなるなんて。

 

なんちゅーエゴだ(*´`*)オマイガ

 

見張るの、やめよ。

(他人かぼちゃの煮物作るの見張るのやめよ)

 

他人の失敗やできないこと数えるの、やめよ。

(かぼちゃのスープになった数を数えるのやめよ)
他人の失敗を見張ってる人って

 

なんかイライラしてる(*´`*)

 

 

そんな時のあなたの表情は

 

とても幸せそうに見えないから(*´`*)

TOP