まじ年齢とかクソどうでもいい理由(*´ω`*)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

まじ年齢とかクソどうでもいい理由(*´ω`*)

2度目のブログ

2018/01/25 まじ年齢とかクソどうでもいい理由(*´ω`*)

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 
『何かを始めたい』ってことで

 

ご相談を受けること方も多いんだけど。

 

 

 

『始めたいけど始められない方』

 

って方

 

多いのです(*´`*)

 

 

 

 

 

 

理由は環境だったり

 

家族だったり

 

様々だけど

 

その一つの理由として
年齢で諦める方も多いのね(*´`*)

 

 

『もうこの歳だから。。』

 

『アラサーだから。。』

 

『アラフィフだから。。』

 

 

 

 
(・ω・)??え

 
え、うん(・ω・)??え

 

 
始めようよ(・ω・)え

 

 

 

と、私は思ってしまう。

 

(・ω・)←こんな顔で

 

 

 

 

 
何かを始める時に

 

年齢を考えるとか

 

それ、いらん思考です(*´`*)

 
年齢なんて

 

まじまじまじ

 

クソどうでもいい。

 

 

とさえ私は言う(・ω・)!!←古

 

 

 

 

 
あのね(anone)。

 

たまーにでいいから

 

これやってみて。

 

 

 

 

1秒前の過去を

 

 

感じてみる。

 

 

 

 

 

 

例えば
『ドライヤーのスイッチを押した瞬間は

 

もう戻らないんだなぁ』

 
『メールの文章の【あ】という文字を押した瞬間は

 

もう戻らないんだなぁ』

 
『お茶飲み込んだこの瞬間は

 

もう戻らないんだなぁ』

 

 

 

小さい頃から私

 

これよくやるんだよね。

 

お風呂の中とか。

 

歩いてる時とか。

 

 

 
そんで思うんだけど

 

すぐに『今』って

 

『過去』になるんだなぁって(*´`*)

 

 

 

 

道を1歩進んだら

 

その進んだ1歩はもう

 

『過去』だ。

 

 

 

『今』は

 

どんどん過去になっていく。

 

 

 

今の瞬間は

 

この瞬間にしか

 

存在できないのじゃ。

 

 

 

 

 

さっきトイレ行ったことも。

 

 

あの人と話したことも。

 

 

カフェに行ったことも。

 

 

テレビ観たことも。

 

 

お仕事したことも。

 

 

電車に乗ったことも。

 

 

失敗して落ち込んだことも。

 

 

ケンカして怒ったことも。

 

 

思い出し笑いして不気味に思われたことも。

 

 

インスタ映えとか言ってることも。

 

 

う○こ踏んじゃったことも。

 

 

幸せすぎて泣きそうになってることも。

 

 
ぜーんぶぜーんぶ

 

過去になっていく。

 

 

 

94850

 

 

 

 

 

 

だから

 

年齢を気にしてる瞬間も

 

どんどん過去になっていく。

 

何を思ったって

 

何を感じたって

 
いつだってどの瞬間って

 

今のあなたが一番若い

 

訳ですよ。

 

当たり前だけど。

 

 

 

 

だから何かを始める上で

 

年齢なんて

 

ものくそガチで

 

『できない理由』にはならない。

 

から考える必要もない。
(どの理由でも
できない理由にならないのけどね)

 

 

 

 

『年齢が。。』

 

って考えて

 

1秒を過去にしてしまうより

 

 

1秒後の自分を幸せにする。

 

って思った人が

 

人生を変えると思ってる(*´ω`*)

TOP