人生はコレから楽しむと楽しくなるってやつ(*´ω`*)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

人生はコレから楽しむと楽しくなるってやつ(*´ω`*)

2度目のブログ

2018/02/10 人生はコレから楽しむと楽しくなるってやつ(*´ω`*)

どもん🎵

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 
以前の私は

 

とあるクイズ番組を観てて

 

自分が答えが分かる問題を

 

芸能人が間違えると
『なんでこんなのもわかんないの(´Д`)!?』
ってイライラしてたのさぁね(*´`*)

 

 

 

 

答えはこれじゃん!
だって正解はこれなのに!
常識でしょ!?
こんなことも知らないの!?
大人なのに!

 

 

 
ぷーのぷーの

 

ぷぷぷのぷー(`3´)怒←

 

 

 

 
クイズ番組を観てる間

 

こんな風にイライラしてた。

 

 

とある芸人さんが

 

あきらかに正解を知ってても

 

笑いを起こす為に

 

わざと間違えてるな。。

 

っていうのがみえると

 

萎えてたし(笑)
もう間違えることそのものが

 

萎える萎える(笑)

 

 

 

 

でも家族に

 

『これ間違えてばっかでイライラしない!?』

 

って聞くと

 

『え、なんで??面白いじゃん(*´∇`*)』

 

って返事で。

 

 

 

衝撃だった。

 

 

 

 
今この瞬間の感じかたは

 

人それぞれで

 

必ずしもクイズ番組で間違えたからって

 

イライラしない人もいるんだと。

 

 

当たり前なのに

 

 

衝撃を受けた中3の夏(*´`*)←

 

 

 

 
そんできっと

 

クイズ番組を

 

イライラしながら観てる私より

 

 

間違えすら楽しめてる家族のほうが

 

あきらかに幸せそうだよね(*゚∇゚*)←

 

 

うぬ、客観的に見ても幸せそうだ(*゚∇゚*)←

 

って思ったのさ(*´ω`*)

 

 

 

94098

 

 

 
他人の間違えによって

 

私の心が一気に不安定になること

 

間違えた人のせいにしたくなるよね。

 

 

わかる。

 

めっちゃわかる。

 

だってあなたのせいだし(´Д`)

 

あなたのせいで

 

私はこんな気持ちになってるんだし(´Д`)って

 

なる。

 

すごくすごくわかるけど。

 

分かりまくるけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ敢えて

 

誰がせいなのか、っていう表現をすると
『クイズを間違えたあなたのせい』
なんじゃなくて
『間違えたあなたを見て

 

勝手に気分を害してる私のせい』

 

ってことなのよね(*´`*)

 

 

 

 

 

常識や正解を

 

振り回してるつもりでも

 
実は常識や正解に自分が

 

 

振り回されてるって

 

気づいて欲しいね(*´`*)

 

 

 

 
間違えさえも楽しめたら

 

きっと人生は楽しいことになる。

 
『でも間違えを楽しめないんです』

 

 

そんな心すら

 

ただそのままで(*´ω`*)

 

 

 

 

どうせこの世に正解なんて

 

一つもないんだから。

TOP