仲良くすることと、向き合うことは違う

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

仲良くすることと、向き合うことは違う

2度目のブログ

2018/03/04 仲良くすることと、向き合うことは違う

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 
昨日は恋愛で

 

好きな人や

 

パートナーに対して

 

傷つくこと、傷つけないことを恐れないことが

 

素敵な恋愛できるんじゃないかー(*´ω`*)

 

 

ってブログを書きまして。

 

 

 

 

 

 
すると。

 

 

 

 

 

『どんな人間関係でも

 

そう在りたいです(*´ω`*)』

 

 

 

ってLINE@の登録者さんから

 

お返事きたのね。

 

 

 

 

 

 

すっごい良いことだと思うんだよね。

 

 
どんな人間関係でも

 

苦手な人とでも全力で向き合ってぶつかっていく。

 

 

 

良いことだと思う。

 

 

 

めっちゃすごいことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

私には無理(ФωФ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いや、

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

だってね、

 

 

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱこうさ

 

どーしても苦手な人っているじゃない。

 
もちろん私のことが

 

もうもう生理的に無理って人も

 

こんだけ人間がいれば

 

絶対いるんだよね(哀しいけど)。

 

 

 

 

 

 

でもそういう人と無理に

 

向き合う必要はないと思うわけで(*´`*)

 

 

 

そういう方と無理に向き合うのは

 

私の為にも相手の為にもならないから(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

ハートを持つ女の子の手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力で相手と向き合うのって

 

 

 

 

全力で向き合うから

 

一緒に過ごしたいんじゃなくて

 

 

 

 

一緒に過ごしたいから

 

全力で向き合うんと思うんよね(*´ω`*)

 

 

 

 

一緒に過ごしたいと思ってるか、が先。

 

 

この人に私の時間を使いたいと思うか、が先。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人や夫婦などのパートナーの場合

 

一緒に過ごしたいから一緒にいるわけでしょ?

 

 

じゃぁ向き合わないほうが不自然だよね(*´ω`*)

(一緒にいたくない、と思ってるなら

パートナーでいる必要性を感じられない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、誰とでも向き合ったほうがいい

 

なんて言わないよ。

 

で、仲良くする範囲は広げていていいと思うの。

 

 

 

 

 

そんで仲良くする人も

 

仲良くなりたいと思う人と

 

仲良くなれば良いと思う。

 

 

 

 

親や学校の先生とかに

 

『クラスのみんなとは仲良くしましょー』って

 

言われてきた教育があるから

 

 

全員と仲良くしなきゃ、向き合わなきゃ

 

と思ってる人がいるなら

 

 

 

 

 

全員と仲良くするスキルは多少いると思うけど

 

向き合う必要はないと思う

 

と言いたい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

仲良くするの

 

 

 

向き合うは違う(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃお仕事するうえで

 

他者と関わるんだから

 

 

職場の人全員とかと仲良くすることに

 

越したことはないけれど

 

 

向き合うのって

 

もっと親密な関係性で

 

もっと一緒にいたいと思う人だけで良いと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くするスキルと

 

向き合うスキルは

 

違うってことだね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力で向き合う人は

 

 

自分で決めて良いよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

98646

TOP