『○○』の考え方の人には恋愛、結婚をオススメしない

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

『○○』の考え方の人には恋愛、結婚をオススメしない

2度目のブログ

2018/03/18 『○○』の考え方の人には恋愛、結婚をオススメしない

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

先に言っておくけど

 

 

結婚ってしてもしなくても良いと思ってます(・ω・)

 
なんならどっち向いててもいいです(・ω・)

 

 

 

なので結婚、恋愛をしたいと思ってない方は

 

必要ないからこのブログを

 

 

(ほんまは最後までの読んでほしいけど)今からクローズ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ本題っっ(ФωФ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚すれば幸せになれる、とか

 
相手に幸せにしてもらう、っていう考えなら

 

 

結婚オススメしないです(*´`*)どん

 

 

 

 

 

 

恋愛も一緒でね。

 

恋人がいれば幸せ、とか

 

恋人に幸せにしてもらう、っていう考えがある時は
恋人を作ろうとしないほうがいい(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 
いや、だってよ??

 

 

 

 

結婚すれば幸せにしてもらえるとか

 

 

 

重くないか(´・ω・`)??

 

 

 

 

 
いや、気持ちを重いとか軽いとか
例えがおかしいかもしんないけど

 
でも重くない(´・ω・`)??

 

 

 

 
これ男性とか女性とか

 

性別は関係ないと思うのよ。

 

 
『結婚(恋人)は相手に幸せにしてもらえるもの』

 

『だから幸せにしてね』

 

 

。。。。。

 

 

 

 
いやいやいやいや(´;ω;`)

 

 

これ私がパートナーにわれたら

 

 

プレッシャー半端ねぇぇえええええかもぉおおお(´;ω;`)

 

 

 
だって相手の幸せが

 

自分次第で決まっちゃうんだよ。。

 

 
怖い。

 

怖いよ。

 

 

 

 

 

 

 

あっもちろん

 

『パートナーができたら

 

絶対に俺(私)が幸せにするって決めてるんだけど!!!!!!』

 
って

 

自分が幸せにすることに

 

幸せを感じてる人だと良いんだよ(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私はイヤだ(・ω・)←

 

 

 

 

 

 
パートナーに

 

 

『幸せにしてほしい』なんて言われたら

 

 

怖すぎる。

 

 

 
だから私は

 

 

パートナーに幸せにしてもらおうなんて

 

 

これっぽっちも思わない。

 

 

 

 

1520730065528

 

 

 

 

 

 

 

 

『幸せにしてもらおう』って考えから

 

色々と溝ってできそうじゃない??

 

 

 

パートナーが『幸せにしてもらう』の考え方だと

 

自分がなんらかの事情で働けなくなった場合

 

『幸せにするって言ったじゃない!』

 

とかとかとか

 

責められそうで怖い(´;ω;`)

 

 

 

『あぁ。。俺ってなんのためにいるんだろう』

 

『あぁ。。私ってなんのためにいるんだろう』

 
ってなると思う。

 

 

 

 

反対に

 

自分が『幸せにしてもらう』考え方だと

 

パートナーが働けなくなったら

 

責めてしまう、って事も考えられるんだ。

 

 

 

 

 
自分が相手に幸せにしてもらおう、の前提だと
不安になったとき

 

悲しいとき

 

辛いとき
連絡くれないとか

 

返事が遅いとか
何かあった時どうしても

 

『相手のせい』にしちゃうしね。

 

 

 

『相手の都合』を考える前に

 

『なんでこんな気持ちにさせるの(´;ω;`)!?』

 

ってなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから私は思うのよ。

 

 

 

恋愛も結婚も

 

 

 

 

私一人でも幸せだけど

 

 

 

あなたと一緒だともっと幸せ

 

 

 

 
っという基準でパートナーを

 

決めることが大事なんだなぁと(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

この考え方だと幸せを

 

 

一緒に創る前提なんだよね。

 

 

 

 

だから無駄なケンカをしない。
(必要なケンカもある)
無駄なケンカしないから

 

無駄な溝もうまない。

 

 

 
だからやっぱ

 

一人でも幸せ、っていうスタンスを

 

創ることって大事だよね。

 
自立とはちょっと違うけど

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 
幸せを相手任せにしないで。

 

 

 

自分の幸せを正確に捉えられるのは

 

自分しかいないんだから。

TOP