メイクの捉え方を変えると1日が変わる

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

メイクの捉え方を変えると1日が変わる

2度目のブログ

2018/03/26 メイクの捉え方を変えると1日が変わる

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は10代の頃

 

 

2時間かけて化粧していた歴史があります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間だよっ2時間!!

 

 

 

 

山口県から飛行機で東京行って

 

 

 

ちょっとした

 

 

軽食が食べれるわ( ゚Д゚)!w←えw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳から社会人としてフルタイムで働いてたので

 

そのタイミングでお化粧を覚えました。

 

 

 

で、通信の高校に通ってたんだけど

 

通信の高校は服装も化粧も髪型も

 

すっごい自由で

 

綺麗な子もいっぱいいたから

 

劣等感の塊だった私は

 

ダイエットもお化粧も頑張ったのね。

 

 

 

 

 

そいで摂食障害になって。

 

 

自分を隠す為に

 

 

お化粧の時間は2時間前後かかるようになってた。

 

 

 

 

 

102154

 

 

 

 

 

 

でもそれは

 

お化粧もダイエットも全部

 

自分を隠すためだけのものだったから

 

 

 

 

 

 

お化粧もダイエットも

 

 

 

楽しくないし

 

 

 

全部苦痛だった。

 

 

 

 

 

 

だって工場のお仕事行ったり

 

学校に行くためだけに

 

4時に起きてお化粧に2時間だよ?(笑)

 

 

 

 

 

でも素顔をさらすのが怖かった。

 

 

本当に怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

別にお化粧もダイエットも

 

楽しいならどれだけ時間をかけても良いんだよね。

 

 

 

 

でも私は楽しくなかった。

 

楽しくないのに周りからどう思われるか気になって

 

くそ眠いのに4時に起きて

 

運動して2時間のお化粧してた。

 

 

 

 

 

『綺麗になりたい♪』

 

ていう軽やかな気持ちじゃなくて

 

『ブスって思われたくない。。』

 

っていう気持ちで2時間塗り固めたお化粧は

 

 

 

辛くなるに決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私はメイク時間をそぎ落とした。

 

 

 

 

2時間かけて塗り固める足し算ではなくて

 

 

自分が『楽しくお化粧できる』時間にした。

 

 

 

 

 

だから今は15分~20分くらい。

 

1時間40分の引き算をしたの(*´ω`*)

 

 

 

でもその日によって

 

もっと丁寧にしたい時は40分かかる時もあるし

 

もっと簡単な時もある。

 

 

 

 

 

ちなみに今日は2分

 

 

(*´ω`*)ドヤァアァァアア←

 

 

 

102155

 

 

 

 

 

で、こういうのって

 

大体の事に当てはまらない?

 

 

 

 

 

誰かに○○って思われたくないからやらなくちゃ。。

 

隠さなきゃ。。

 

 

って思いながらやってることって

 

本当に続かないし

 

続いたとしても

 

『本当の私はこうじゃない』って

 

心の中で思い続ける。

 

 

すると虚しさだけが募ってく。

 

 

 

 

 

 

 

メイクの話に戻るけど

 

もちろん会社だったり

 

華やかなパーティーっていうTPOはあるけれど

 

 

 

そうじゃなくて

 

例えば何でもない日常で

 

薄化粧やすっぴん見せて

 

離れるような人間関係や

 

恋人ならいらないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

そのメイク

 

 

誰のためにやってんの(*´ω`*)?

 

 

 

ワクワクしてんの(*´ω`*)?

 

 

ってこと。

 

 

 

『メイクの法則』とでも名付けちゃおうか←やめろw

TOP