気持ちが『不安定』って当たり前

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

気持ちが『不安定』って当たり前

2度目のブログ

2018/04/13 気持ちが『不安定』って当たり前

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って体の60~70%が水分でできているから

 

 

ネガティブ思考になりがちなのは当然で

 

 

 

例えば何かをやりたいと思って相談した時に

 

 

10人中7人が

 

 

『そんなことしないほうがいいよ』

 

 

『そんなのできっこない』

 

 

『やめときなよ』

 

 

って言うのは

 

 

そういう体の仕組みがだから。

 

 

 

 

 

だから人間ってネガティブ思考、というか

 

 

新しいことにチャレンジしたり

 

 

何かを始める時に

 

 

保守的になるのは当然のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という話を年収億以上を稼ぐ

 

 

とある起業家の方のブログに

 

 

こう書いてありました( ゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人ってネガティブ思考というのは

 

ホメオスタシス(恒常性)が機能しているから

 

保守的になっちゃって

 

結果的にネガティブ思考になる。

 

 

とは思ってたんだけど

 

 

体の水分が多いからこそ

 

人はネガティブ思考気味、というは

 

私としては何だか納得いったというか。。

 

 

 

 

kimg1121

 

 

 

 

 

 

 

で、特に女性って

 

ホルモンバランスが

 

毎月、んにゃ

 

毎日変化しているのだから

 

 

 

 

気持ちが不安定なのは普通(*´ω`*)

 

 

 

むしろ不安定が普通(*´ω`*)

 

 

 

ネガティブ イズ the 普通(*´ω`*)←

 

 

 

 

 

 

 

 

だからマイナス思考やネガティブ思考なのって

 

けっこう普通だし

 

それを治そうって力を入れなくて良いのかなって。

 

 

 

 

 

 

治らないと苦しいじゃないか。

 

 

と思うかもしれないけど

 

 

 

 

早く治らなきゃいけない

 

 

って思うほうが苦しいと思う。

 

 

 

 

 

 

98663

 

 

 

 

 

あの福山雅治さんも言ってたんだけどね

 

 

『芸術ってマイナス思考から生まれる』

 

って言ってたんですよ。

 

 

これまじで納得して(*´`*)

 

 

 

 

 

というより

 

 

マイナス思考も

 

今の自分から出てきたものなのだから

 

それを否定するのは

 

 

 

自分をずっと否定していることに

 

 

繋がるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに

 

 

ネガティブでもいいじゃんか、ってこと(*´ω`*)

TOP