年齢は関係ない!!という理由

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

年齢は関係ない!!という理由

2度目のブログ

2018/04/18 年齢は関係ない!!という理由

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいといつもと

 

変わった趣向のブログだよ。

 

 

 

 

 

えっと、特に気にしてなかったけど

 

改めて言っていただく機会があって

 

あ、これはちょっとブログにしておこう

 

と思ってこれを書いてるよ(・ω・)

 

 

 

 

 

 

で、言われた言葉って言うのが

 

 

 

『思ったより若いよね』

 

 

 

 

というのは3年前から活動し始めて

 

まぁ割とよく言われるのだけど

 

 

 

 

 

先日ですね。

 

 

 

 

『自分より人生が短い若い人に

 

相談できないなぁ』

 

 

って、けっこうストレートに言われました(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

今までよりストレートに言われたからって

 
全然気にしてなかったんだけど

 

 

直接言われて改めて考えるキッカケになって

 

 

 
でもまぁやっぱ

 

 

 

気ーにーしーなーいー(・ω・)ノ゛ポイ

 

 

 

 

してみようと思ったけど
そんでそれもまぁそうだなぁって思い返したから

 

気にしてないことはなかったので

 

実は気にしてたってことに気づいて( ゚Д゚)←長い

 

 

 

 

ハートを持つ女の子の手

 

 

 
だからといって

 

年齢をいきなり10歳重ねることはできないし
逆に10歳若返らせることもできないのが

 

この人間界だから

 
もう、しょうがないとしか言いようがないね(´ω`)

 

 

 

 

 

 

私より年上の方は

 

 

私より長く生きている

 

 

というのは変えられない事実だし。うん

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり年齢だけで決めてしまうのは

 

少し、モヤモヤんって思うよね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

これは占い師に限らず

 

 

他の分野でも言えることだと

 

 

思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

98657

 

 

 

 

 
例えば自分が家電製品を買おうと思った時

 
相談相手に20歳と60歳の方がいて

 

 

 

 

20歳の人は家電大好きで
小学生の頃から家電大好きでマニア。

 

新しい家電が出たらどんどん試して

 

性能にも詳しい20歳。

 

 

 

と、60歳の方で

 

特に家電にこだわりがなく

 

セール品を購入して使ってる60歳。

 

 

 

 

 

で、家電のこと

 

どちらに相談しますか

 

 

 

 

 

 

って聞かれたら

 

 

20歳に聞きたいって

 

 

思いますよね(*´ω`*)?

 

 

 

 

 

逆も然りで

 

60歳の方で家電マニアで

 

20歳の方で特に家電にこだわりがなければ

 

60歳のかたに聞くでしょうし

 

 

 

なんかこれって年齢ではなく

 

 

 

家電の分野に特化しているから、

 

が理由じゃないですか。

 

 

 

 

 

1519967560659

 

 

 

 

もちろん人生経験が長いことが

 

全く無意味と言っているわけではなくて

 

 

 

 

長い間生きてこられてきたその経験と言うのは

 

かけがいのないもので

 

その人生の長さや濃さというのは

 

私の足りん脳では想像しかできません。

 

 

 

 
だから私より年上の方はもちろん尊敬してますし

 

 

そして私は年下の方も尊敬してます。

 

 

 

 

 

 
年齢は関係ないっていうのは

 

もしかしたら一概には言えないかもしれない。

 

 

 

 

だけど敢えて言い切る。

 

 

 

 
年齢は関係ないって。

 

 

 

 

 

 

 

光がさす森林

 

 

 

 

 

 
年上の方でも

 

店員さんに理不尽な罵声を浴びせていたら

 

そういう方は年上だからって尊敬できないし

 
年下でも素敵な言葉遣いの方だと

 

尊敬しちゃいますよね。

 

 

 
だから、そういうことだと思うんですよ(*´ω`*)うん

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢だけみて若いとか年配とか

 

そこで線引きをしちゃうのは

 

それだけ年齢を気にしてしまうことになるしね。

 

 

 

そんでそうやって年齢気にしてると

 

『若いから~こうだ』

 

『○○歳だから~無理』

 

とか余計な定型文ができちゃうしね(´ω`)

 

 

 

 

それってその人を見てるんじゃなくて

 

 

年齢で判断してることになる(´ω`)

 

 

 

 

 

 
だから私は

 

多分だけどもしかしたらのもしかしたらのもしかしたら

 

占い界で若い部類に入る年齢かもしれないけど

 

 

 

 

 

 

私が言えることは

 

 

 

 

 

 

年齢ではなく私を見てくだされば

 

 

 

嬉しいな、ってことですね〃〃
(あ、なんか照れる(*/ω\*)←おい)

 

 

 

 

 

 

 

今日はそういった

 

私が思う年齢の事

 

綴ってみました(*´ω`*)

TOP