5月病についての考察と対策(・ω・)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

5月病についての考察と対策(・ω・)

2度目のブログ

2018/05/10 5月病についての考察と対策(・ω・)

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 
さてさて、5月ですなぁ←なにを今更

 

 

 

 

なぁぁぁあああんて考えていたら

 

 

 

 

LINE@さんから一昨日

 

このメッセージがきて

 

 

108420

 

 
すぐに5月病って名前が浮かんだ。

 

 
いや、誤解しないで欲しい。

 

この方のこれが5月病って言いたいんじゃないんだよ。

 

 

 

 

 

 
5月病になる人もいれば

 

ならない人もいる。

 

 

だけど5月は5月病に

 

なりやすい時期であることは

 

確かである(・ω・)

(何が言いたいw)

 

 

 

 

 

 

 
うーん、ちょっと5月病について私の考えを書いてみると

 

 

 
あのさ、今の時期の不調を

 

 

簡単に5月病ってひとくくりにしちゃうのは

 

 

違うと思ってんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 
基本的に人って1年間

 

 

『おーまいがっ🙌🙌🙌

 

ベリベリーはっぴーぴーぽー🙌🙌🙌🙌🙌ヒャホイ』
な方って少ないと思うのよ。

 

 

 

 

体調の浮き沈みってあって当たり前。

 

 

 

 

 

かくいう私もこの一週間くらい

 

フラッシュバックがひどくてひどくて(´・ω・`)

 

一昨日は立てんかったんだよね(´・ω・`)

 

 

102438

 

 

 
で、仮に
『毎年必ず5月病になる』って人がいるとすれば

 

5月以外の月は

 

 

 

 

自分を蔑ろにしてるから

 

ドーンと5月に出ちゃうんじゃないかと(・ω・)

 

 

 

 

 
私は1年のうち

 

5、6、9、10月に割りと不調になることが多い。

 

 

 

まぁ、要は季節の変わり目ね。

 

 

でも割りと、だよ。

 

 

 

絶対不調になる訳じゃない(・ω・)

 

 

 

 

 
他の月はフラッシュバックとかならないのかと言われたら

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

去年は季節の変わり目に不調がきたけど

 

今年は珍しく夏にフラッシュバックが多かったなぁ
ってこともあるある(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

20180429_180429_0137

 

 

 

 

 

 
なんかさ

 

5月病って聞くと必ず

 

5月になるって思う人がいると思うけど

 

 

 

別にどの時期に5月病になったって良いわけよ。

 

 

むしろ10月病とかの名前とかあって良いわけよ。

 

 

 

 

 

だけど5月病ってつくには

 

統計的に5月にいろいろ体調を崩す人の割合が多いのかもしれんけど

 

 

だけど

 

 

 

 

あなたが自分を蔑ろにしなければ

 

 

5月に5月病にならないし

 

 

 

 

10月に10月病にならないよ

 

 

ってことが言いたいの(・ω・)
(意味わかるかな)

 

 

 

 

 

 

 

 
1月病、2月病って名前があったって良いのだ。

 
人によって体調が変わる季節が違うのだ。

 
同じ人間だって日々の体調は違って当然なのだ。

(この前バカボンのドラマ見たから移っちゃった←)

 

 

 

 

 

 
日本人全員が同じ薬を飲んで

 

 

全く同じ効果が出る薬なんてないでしょ?

 

 

それと一緒(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

どの時期に○月病になっても

 

体調を崩したら自分を労るのは必須!!!

 

ってことが言いたかった(*´ω`*)←

TOP