自分を責めてるときって

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

自分を責めてるときって

2度目のブログ

2018/10/01 自分を責めてるときって

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

え( ゚Д゚)

 

 

なんなの( ゚Д゚)

 

いつの間にか10月になってるじゃないの( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

え( ゚Д゚)

 

 

 

信じられないんですけれども( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーと。

 

 

前回のblogからなんと

 

2週間経ってた私。。

 

 

 

なんかね。

 

 

 

聞いて(´・ω・`)←は

 

 

 

 

 

 

あ、ブログ書いてない。

 

書いてない私ダメじゃん。

 

まじで書きたい事とかたくさんあるのに。

 

わーーー時間がないとか言ってそんなん言い訳だー。

 

こんな自分ダメだー。

 

 

 

って、この2週間そればっか思ってて。

 

なんか『自分ダメ』ループに陥ってて。

 

 

 

で、で、で、で、

 

 

ここで思ったんだけど。

 

 

 

なんか人って

 

 

 

自分を責める理由を

 

いつでも探してるんじゃないかってさ。

 

 

人はいつでも自分を責める理由を探していて

 

自分を責めていたいのか、と。

 

 

 

でも意識的にそうしてる人はいないと思うの(´・ω・`)

 

『自分のこと責めたーい!』なんて

 

頭ではそんなの否でしょ(´・ω・`)

(いや、まぁごく稀にそういうタイプもいるかもしれないけど)

 

 

 

でも基本

 

 

無意識にやっちゃってる。

 

 

 

『いやいや、私はあれがダメ』

 

『これがダメ』

 

ってさ。

 

 

 

ofdc181e39d9f3dd80f641570fd7213fe_36131521_180818_0007

 

 

 

 

今までペットボトルの分別してなくて

 

その積み重ねの結果、大量のペットボトルがお家にあって

 

『あぁ。。なんで毎日ラベルとか外しておけば

 

こんないっぺんに大変な思いしなくていいのに。

 

私のバカ』

 

って自分を責めていたとして。

(これ私)

 

でもできないもんはできないんだって

 

どっか諦めるのも大事。

(これも私)

 

だってできないもんはできないんだからさ。

(はい、私のこと)

 

 

 

 

 

でもこれ気づいたんだけど

 

ペットボトルの分別ができなくても

 

 

とりあえず誰も困ってないんだよね(´・ω・`)

 

自分が困ってるだけなんだよね(´・ω・`)

 

 

 

じゃぁマイペースに

 

ペースボトル分別すりゃええだけの話なんだよね(´・ω・`)

 

と、気付いた私(´・ω・`)

 

 

 

まぁペットボトルの件は誰にも迷惑かかってないけど

 

『誰かに迷惑がかかっている場合』でもさ。

 

その人が本当に

 

『迷惑』と思っているのかは定かではないしね。

 

 

 

 

 

 

どちらにしても

 

自分のこと苦しくなるまで

 

自分を責めるのは

 

なんか違う。

 

 

 

TOP