『途中で諦める』という選択肢

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

『途中で諦める』という選択肢

2度目のブログ

2019/04/13 『途中で諦める』という選択肢

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

近頃、というか数年前から?

 

目に入ってくる情報が

 

やりたいことやった方が良い

 

という文字が至るところで

 

目に入ってくるようになったよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

歩く 始める

 

 

 

 

 

やりたいことやる、という考え自体

 

すごく好きだし素敵だと思う(*´ω`*)!!

 

 

 

だけどね、

 

人はやりたいことをやらないの。

 

 

 

 

なんでか??

 

それが、一番大きい理由が意外で。

 

 

 

どこで聞いたかなぁ~(;´・ω・)

 

それは忘れちゃったんだけど←おい

 

 

どこかの講座か本で

 

得た情報だったと思う。

 

 

 

 

 

で、人がやりたいことを諦める

 

一番大きい理由は

 

 

 

始める前に

 

『自分には無理、できない』と思って諦める

 

が一番大きい理由なんだって( ゚Д゚)!

 

 

 

しかも諦めることを考える為に要する時間は

 

始める前に数秒で諦めるだそう( ゚Д゚)!

 

 

 

 

まぁ、でもね。

 

わかる気がする。

 

失敗したくないからね。

 

失敗=恥ずかしい、という心理や

 

ホメオスタシス(恒常性)=変化を避ける

 

ちゅー本能が人間には備わってるからね。

(家族がいる方はお金のことも心配だし)

 

 

これらのことは

 

また別のブログで書きたいと思う。

 

 

 

 

始める春

 

 

 

 

話は戻って。

 

人は始める前に数秒で諦めるのだけど

 

 

でもね、私は思う。

 

 

 

 

 

『昔これやりたいと思ってたけど

 

やらなかった

 

という人と

 

『昔これやってみたんだけど

 

こういう結果になった

 

という人と。

 

 

人は、どっちの話を聞きたいだろうか(・ω・)

 

 

 

私はこういう結果になった人の話

 

聞きたいし、気になるよ。

 

 

 

それって失敗と成功とかそういう結果は

 

あんまり関係なくて

 

やり始めて何をまずやったか、とか苦労とか

 

意外だったこととか嬉しかったこととか

 

いっぱい聞きたいことあると思うんよね。

 

 

やらなかった人には

 

『これ始めたい~』と思いながら日々を過ごしただけで

 

結果やってないんだから

 

それ以上聞くことってないんだよね(;´・ω・)

 

 

 

少し肌寒い 春

 

 

 

 

『始める』ということが

 

どれだけ大変なのか

 

どれだけストレスなのか

 

どれだけ周りの目が気になるか

 

それは私も痛いほどわかる。

 

 

私も数年前は周りの人を気にしすぎて

 

何もできなかったし

 

『これ始めたい~でも無理~』ばっか思ってたタイプ。

 

 

 

 

だから今日、

 

私は新たな提案したい。

 

 

 

始めるということが無理だし

 

でも諦めるということもできない人へ

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で諦めると決めて、やる!

 

 

 

 

という選択肢(*´ω`*)!!どーん

 

 

 

 

 

 

例えばアクセサリーを作るのが好きで

 

自分で商品を作って売りたいなぁ、と思っているなら

 

メルカリやどこか通販サイトに

 

とりあえず自分の商品を登録しちゃう(*´ω`*)!

 

 

売れる、売れない、は関係なくて

 

ちょっとでもイヤなことがあったら

 

 

やめる!諦める!と決める(*´ω`*)!!

 

 

 

 

 

screenshot_2017-10-26-16-45-13

 

 

 

 

どうかな?

 

 

少しは始める、ということへの

 

ハードル下がらないかな(*´ω`*)?

 

 

 

 

 

結局のところ

 

始める、ということがないと

 

諦める、止める、ということも選択できないわけで。

 

 

 

始める、ということをした人にだけ

 

諦める、止める、という選択を

 

する権利が生まれるのよね。

 

 

 

やりたいこと始める前に諦めるなんて

 

諦めるんじゃなくて

 

ただ、やってない。だけ。

 

 

 

 

 

 

どうせ諦めるまら

 

どうせ自分にできないなら

 

始めて、諦めよう(*´ω`*)

TOP