最近のやりたいことは『ぐるめ』

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

最近のやりたいことは『ぐるめ』

ぐるめ

2019/04/18 最近のやりたいことは『ぐるめ』

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

やってみたいことはすぐにやる

 

そんなワタクシ(*´ω`*)

 

 

 

そんな私が最近やってみたかったことが

 

 

日々の美味しいものを

 

ここに載せていくこと(*´ω`*)!!

 

 

 

 

いや、こんな小さいことが

 

『やりたいこと』として成立するのか。。

 

それと、占い師、レイキヒーラーとして書いてるこのブログで

 

日々の美味しいものを書く。。?って

 

ジャンルが違うからちょっとどうかな?思ってたんだけど

(意外と真面目)

 

 

別にそんな深く考えることじゃないな、と(*´ω`*)!(笑)

(結局こうなる)

 

 

 

 

やりたいことはやりたいし(*´ω`*)!

 

美味しいものは世界を救うと信じてる(*´ω`*)!←

 

 

 

だから新しいテーマで

 

『ぐるめ』を追加しました☆

 

これから日々の美味しいものを

 

『ぐるめ』というテーマで載せていきます!

 

 

 

 

 

そんな記念すべき『ぐるめ』

 

第一弾目は!!

 

 

 

 

%e7%9f%a5%e8%82%b2%e8%8f%93%e5%ad%90

 

 

 

知育菓子(*´ω`*)!!!ドーン

 

 

 

 

なんか過去のブログでもハンバーガーの知育菓子作っとったねぇ(笑)

 

 

だがしかし!

 

菓子の思って侮るなかれ!

 

お水だけでパンが作れちゃうって

 

現代のサイエンスは凄いと思わない( ゚Д゚)?

 

 

 

そんな現代のサイエンスをリスペクトして

(言ってることが意味不明)

 

 

今回はこちらの

 

🍀くまぱん

 

🍀いちごディッシュ

 

🍀メロンパン

 

🍀オレンジジュース

 

を作りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは準備

 

 

 

%e6%ba%96%e5%82%99

 

 

 

 

混ぜ混ぜ。。

 

 

%e6%b7%b7%e3%81%9c%e3%82%8b

 

 

 

 

 

こねていきます。

これパンの生地なんだけど

お水と混ぜただけで

既にバターの匂いがする。

 

 

 

%e3%81%93%e3%81%ad%e3%82%8b

 

 

 

さっきのバター風味の生地を

決められた大きさに3等分。

 

 

%e4%b8%b8%e3%82%81%e3%82%8b

 

 

また混ぜる。

これはメロンパンの皮のを作ってる。

すごいメロンパンの匂いがした。

 

 

 

%e3%81%be%e3%81%9f%e6%b7%b7%e3%81%9c%e3%82%8b

 

 

メロンパンの皮とバター生地の1つを

 

 

%e5%90%88%e4%bd%93%e3%81%ae%e6%ba%96%e5%82%99

 

 

合体!!

 

 

%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3

 

 

メロンパンの模様をつけて~

付属の型で残りの2つを成型して~

電子レンジで500W40秒♪(だったはず)

 

そしたらバターの香りがもっとするし

指で押してみると

感触はまじでパン( ゚Д゚)!

 

 

%e3%81%82%e3%81%a8%e3%81%af%e9%a3%be%e3%82%8a%e3%81%a4%e3%81%91

 

 

 

飾り付けしていく。

カスタードまで付属のお粉とお水でできちゃう。

 

 

%e9%a3%be%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99

 

オレンジジュースの準備をしたら。。

 

 

 

%e5%88%87%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99

 

 

 

完成(*´ω`*)!

 

 

%e5%ae%8c%e6%88%90

 

 

 

くまぱんの顔www

 

 

%e8%a6%8b%e6%9c%ac%e3%81%a8%e3%81%ae%e5%b7%ae

 

 

 

見本はこれ。。(笑)

 

 

%e8%a6%8b%e6%9c%ac

 

 

 

 

 

 

肝心のお味なんだけど

 

 

いや、ほんまにおいしいよ(笑)

 

 

 

 

メロンパンのあの香りもちゃんとするし

 

生地からバターの風味がほどよく感じる。

 

飾り付けのカスタードも

 

お水とお粉で作ったとは思えないくらい

 

甘さ控えめでこのカスタードなら

 

いくらでも入りそうって感じ。

 

 

不満をあげるなら指の第一関節くらいの大きさのパンが

 

3つできるので物足りないのがネックなだけ(笑)

 

 

もっと食べたい、それくらい美味しいかった(*´ω`*)

 

 

 

知育菓子、またやりまする(笑)

TOP