『結婚できますか?』②~パートナーがいる場合~

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

『結婚できますか?』②~パートナーがいる場合~

2度目のブログ

2017/09/29 『結婚できますか?』②~パートナーがいる場合~

『結婚できますか?』①

https://ameblo.jp/yururi-kokoro/entry-12314789414.html

 

 

の続きだよん(*´ω`*)

 

 

 

 

 

えっとね。

 

お付き合いしてる方がいても

 

お付き合いしてる方がいなくても

 

『結婚できますか?』

 

っという質問ってかなり矛盾していてね。

 

 

 

パートナーがいる方も

 

『結婚できますか?』

 

と聞くのって矛盾しててね。

 

 

 

 

例えば結婚直前で

 

マリッジブルーになっていて

 

『この人で良いのかな。。』

 

という状態と

 

ちょっと占いに聞いてみよう♪

 

っていうような軽やかな気持ちで聞くのは

 

矛盾してないと思うのです。

 

 

screenshot_2017-09-29-19-02-43

 

 

 

でもマリッジブルー以外で

 

今お付き合いされてる方と結婚したいと思ってる。

 

でも悩む場合。

 

 

それで敢えて

 

『結婚できますか?』って

 

結婚するか結婚しないか悩む、ということは

 

ちょっともうその相手の方と

 

『結婚したい』っていう

 

ただただ純粋な思いが無いからだと

 

私は思っていて。

 

 

 

経済的な面とか

 

性格とか

 

家族関係とか

 

もしくはパートナーが結婚を考えてくれない、とか

 

 

悩むところってたくさんあるとは思うけど

 

いや、でもね

 

そこを考えて

 

『パートナーと結婚できますか?』

 

って悩む時点で

 

 

結婚したい気持ちより

 

『自分が問題と思う何か』

 

のほうが気持ちを占めてしまってるんですよ

 

 

 

 

だからそもそもの話

 

 

 

貴方が今のパートナーと

 

結婚したいですか?

 

 

 

結局ここの気持ち。

 

 

だから『結婚できますか?』って

 

矛盾してるんです。

 

 

そのパートナーと結婚したいなら、しようとするんです。

 

どんな問題があったとしても。

 

 

 

screenshot_2017-09-29-19-02-29

 

 

 

 

 

また長くなったので

 

明日はパートナーがいない方が

 

『結婚できますか?』の質問をする矛盾点を

 

書きたいと思います!

TOP