会社に不満がある人へ

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

会社に不満がある人へ

2度目のブログ

2018/02/19 会社に不満がある人へ

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいきましたー。

 

 

タロット・レイキヒーラーのAyumiさん(*´ω`*)

 

 

 

 

 

どうやら自分の母親の

 

お仕事の悩みを

 

 

 

良い方向へと

 

導いちゃいましたよ(*´ω`*)

ぬははっはっははhっははh( *´艸`)←笑い方

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁね

 

私こういったお仕事に従事しているので

 

私に関わる人はもちろん、特に身内となると

 

 

 

まぁそりゃもう

 

ハイパーマックススプリングふぁいやー級に←

 

幸せになってもらわんと

 

イヤなんですの(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

そこのブログを読んでいる君も

 

もちろん例外なくだぞ( ゚Д゚)!

 

 

 

ファイヤー( ゚Д゚)!( ゚Д゚)!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は

 

私の母が勇気を出して

 

人生を変えたお話をさせてくださーい。

(母には承諾済み☆)

 

 

 

真っ白な雪と青空

 

 

 

 

私の母は我が母親ながら

 

クッソ純粋で

 

クッソ優しい母なのですが

 

 

 

現在のお仕事の待遇に

 

以前から不満を持っていたんですよ。

 

 

 

 

細かいことは省くけど

 

お休みの日数とか

 

お給料の面

 

人間関係についても。

 

 

 

でも母は優しすぎて

 

会社側に言えないのだけど

 

 

自分自身には全く

 

優しくぬぁああああいよね( ゚Д゚)!!クワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった

 

お仕事のお悩みって

 

すっごく多いです。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

今のお仕事の待遇に

 

不満を持たれている方に言いたいのは

 

 

 

その会社に対する不満は

 

まず伝えなきゃ相手もわからない。

 

ってこと(*´`*)

 

 

 

 

逆に

 

伝えても変わらない

 

全力でぶつかっても何も対策もない

 

のなら

 

 

 

辞めてしまって

 

良いと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

誤解を恐れずに言うと

 

 

あくまでも会社を選ぶのは

 

私、というスタンス。

(これって決して傲慢な考え方じゃないと思う)

 

 

星空を眺める二人

 

 

 

 

 

だからその不満だらけの会社にいるのも

 

自分が『そこにいることを選んでいる』と

 

私は思うのです。

 

 

 

 

母にはそのことをずっと伝えてきました。

 

 

 

まずは会社側が

 

何かしてくれるその変化を見届けて

 

辞めるか辞めないかを判断した方が良いよ、と(*´ω`*)

 

 

 

それでも母は言いたいことを言えずに

 

辞める方向ばかり考えてました。

 

 

 

辞めるのももちろんOKだけどさ

 

何も言わずに辞めていったら

 

 

たぶん次でも言いたい事言えずに

 

不満ばっか溜まって

 

同じことになると思うのですよ(*´`*)

 

 

 

 

会社側が何も解決策を提案してくれなかったら

 

辞めたら良いのだから

 

 

 

まずは

 

 

言えwww(*´ω`*)と

言い続けていたあの頃←

 

 

 

 

 

 

 

そしたらですね。。( ゚Д゚)!

 

 

 

s__77619215

ふふふふふふ( *´艸`)

 

 

 

 

 

先日母は上司と

 

 

休日の件

 

人間関係の件

 

そのほかいろいろ

 

 

話し合ったそうで。。

 

 

 

 

そんで

 

母としては良い感じで

 

話が進みそうみたいw

 

 

あっさり自分の希望が叶って

 

安堵した電話を

 

さっきしました♡wwタイムリー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

『会社側に何かを言うなんて

 

とてもじゃないけど勇気が出ない。。』

 

 

『年齢も年齢だし

 

不満を言って聞き入れてくれなかった場合でも

 

次のお仕事探すのも。。』

 

ということで今のお仕事を続けるのなら

 

 

 

不満を持って

 

毎日お仕事に行くより

 

『そこでいかに楽しめられるか』

 

に視点と思考を持っていくほうが

 

良いに決まってる(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

私の母の問題は

 

私が解決したわけじゃない。

 

 

母が勇気を持って

 

自分の思いを伝えるという行動したから

 

変わったの。

 

 

 

ということは

 

自分の人生にいかに勇気を出して

 

変えようとするかにかかってると思うのだよね。

 

 

 

 

 

だけどさぁ。。

 

 

 

 

私の母、48歳。

(今年49歳)

 

 

勇気を出して

 

人生変えましたけど(・ω・)

 

 

人生を変えるのに

 

年齢は関係ないということですな(・ω・)

 

 

s__77619212

 

 

 

 

不満だらけの会社に

 

大事な自分を置いておくの?

 

 

不満があるということは

 

『自分はこういう待遇を受けたい』が

 

必ずあるはずなんだ。

 

 

 

それを相手に伝えないで

 

一体誰がわかってくれるというの(*´ω`*)?

TOP