時間の質はこうして高める

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

時間の質はこうして高める

2度目のブログ

2018/09/01 時間の質はこうして高める

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

え、なんかいつの間にか

 

8月が終わってるんですけど。。( ゚Д゚)!

 

 

え、なんか今日から

 

9月が始まってるみたいなんですけど。。( ゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

え( ゚Д゚)

 

 

え( ゚Д゚)

 

 

 

えーーーーーー( ゚Д゚)!

(ビックリし過ぎか)

 

 

 

 

 

images

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんな風に

 

『時間がいつの間にか経ってた!』とか

 

『時間が死ぬほど遅い!』とか

 

みんな経験があると思う。

 

 

 

遊びだとあっという間に過ぎるだろうし

 

イヤな仕事だと時間が遅く感じるだろうし。

 

 

 

 

でもさ

 

でもさ

 

でもさ

 

 

 

 

どんな時間を過ごすか

 

私たちって選べると思うんよね。

 

 

 

 

っというか

 

 

 

どんな時間を過ごすか

 

選んできてると思うんよね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

仕事=イヤな時間

 

ディズニーランド行く=楽しい時間

 

 

っと思い込んでいたら

 

 

 

仕事はイヤな時間、

 

と思って過ごすだけだろうし

 

 

 

ディズニーランド行ったら、

 

めっちゃはっちゃけて過ごすだろうし。

 

 

 

だって自分が

 

そう思ってるから。

 

 

 

 

 

だったら別に

 

 

仕事=イヤな時間

 

ディズニーランド行く=楽しい時間

 

 

じゃなくて

 

 

仕事=楽しい時間

 

ディズニーランド行く=かったりぃ時間←

 

 

って思っても良いわけなんだよね。

 

 

 

 

 

 

ofdc181e39d9f3dd80f641570fd7213fe_36131521_180818_0010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな状況にいる時も

 

 

『そこにいる』

 

 

のは変わらないわけで。

 

 

 

 

じゃぁ

 

 

『そこにいたまま』でも

 

 

 

 

 

すぐに

 

 

秒速で

 

 

なんならマッハで←

 

 

 

 

変えられるのは

 

 

自分の気持ちじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくイヤすぎる時間があるなら

 

その環境から離れたり

 

状況を変えるのが一番早いと思うけど

 

それってなかなかハードルが高いっしょ?

 

 

私も仕事辞めたい!と思ってから

 

4年間悩んだことあるし(*´`*)←

 

 

 

 

 

 

だったらイヤな仕事とか

 

他にもイヤな時間とかあるけど

 

それを変えるのには勇気がいるって時にはさ

 

無理に環境を変えなくても

 

『そこにいる』自分の気持ちを

 

 

あーーー仕事たりぃな( ゚Д゚)

 

 

 

だけで、

 

 

終わらせるんじゃなくて。

 

 

 

 

『じゃぁ今いるこの場所で

 

 

どれだけ自分が

 

 

気持ちよく過ごせるか?』

(すごーーーーい大事!)

 

 

を考える癖をつけれたら

 

自分の時間を大切に使っていると

 

思うんですけれどもね(*´ω`*)

 

 

 

 

kimg1676

 

 

 

 

自分の時間だからさ。

 

 

自分の命の時間なのにさ。

 

 

 

なんかそれを忘れて

 

『○○は嫌な時間』って決めつけて

 

少しでも気持ちよく過ごすには?

 

を考えない人、多いなぁ、と思うから。

 

 

 

 

イヤな時間と思っていても

 

その環境をなかなか変えられないなら

 

 

思い込みとか自分の考え方を

 

一旦疑ってみると

 

時間の質が高められると思うの(*´ω`*)

TOP