自己否定?どんどんしよう

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

自己否定?どんどんしよう

2度目のブログ

2017/09/23 自己否定?どんどんしよう


私は貴方に自分の素晴らしさを知って欲しい

 

そんな気持ちもあって

タロットしたり

ヒーリングしたりしてるわけですが

そもそもこれ
私のとんだエゴだと

気づきましたよ(´・ω・`)

 

img_-9wxh8t

 

いやだってね。

 

そのままの貴方が素晴らしいなら

 

『自己否定する貴方だって素晴らしい』んですよ。

『自分が嫌いな貴方だって素晴らしい』んですよ。

『自分を認められない貴方だって素晴らしい』んですよ。
それなら

私の勝手な価値観で

 

『貴方は素晴らしいから

自分否定しないでね』

 

なんて言えないや。

 

自己否定や自分嫌いな貴方も

 

全部が素晴らしいと思う。

 

嫌いがわかるから
好きがわかるし

 

好きがわかるから
嫌いがわかるって言うしね。

 

自分をどうしても認められない。

自分を好きになれない。
え、良いじゃん。

それ悩まなくて良いよ。
例えば一度も嫌いという感情を感じた事の無い人に

 

『貴方が好きです』

 

と言われて嬉しい(´・ω・`)?
嫌いがあるから

 

好きっていうのが初めて認識されるんじゃん?
でも嫌いがわからないから

 

好きという感情しか知らない。

 

じゃぁそれが好きっていう感情なのか
確かめる手段がないよね。

 

だって嫌いがわからないんだもん。
だから自己否定する癖を持ってる自分は

 

決して悪いことじゃないし

 

むしろ必要な感情なので。
『自分に自信を持てない』

『自分を好きになれない』

『自分が嫌い』
めっちゃおっけーーだよね。

自分の嫌いがわかるなら

自分の好きも

わかることができるね(*´ω`*)

だから

どんどん自己否定しよう。

 

自己否定の先に

 

自己愛はあるから(*´ω`*)

TOP