望む世界を創る、たった1つの方法

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

望む世界を創る、たった1つの方法

2度目のブログ

2017/10/03 望む世界を創る、たった1つの方法

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*^^*)

 

 

今日ねカードを引いたら

 

このカードが出てきました。

 

beautyplus_20171003113817_save

 

『ACE of CUPS』の逆位置

 

そしたらぽっと

 

こんな言葉が浮かんだ。

 

 

 

あなたの世界の決定権は

 

あなたにある。

 

 

うわーーーー

 

あやしいとか思わないでーーー(*´ω`*)笑

 

 

 

 

 

 

そんなわけで今日は

 

私なりのこの浮かんだ言葉の

 

解釈をしてみたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

物事が起きた時
捉え方は無限大にあるのに

 

どうしていつも

 

その捉え方になるのか

 

考えたことはないでしょうか?

 

 

 

 

例えば

 
恋愛になればいつも不安になったり

 

結婚すれば怒ってばっかだったり

 

人間関係が恐怖だったり

 

親子関係だと憎しみが湧いてきたり。

 

 

もちろんその逆もあるよね。

 

 

恋愛で嬉しかったり

 

結婚生活が幸せだったり

 

人間関係が楽しかったり

 

親子関係で感謝したり。

 

 

 
ネガティブだろうが

 

ポジティブだろうが

 

どう捉えようが関係ないけど

 

ネガティブばっかな捉え方だと、辛いじゃん?
だから、もうこれね

 

 

↓↓

 

 

あなたの世界の決定権は

 

あなたにある。

 

 

 

つまり

 

自分の捉え方が

 

自分の世界の全てだということ。

 

 

 

 

 

 

それを踏まえて

 

もう一度

 

物事の捉え方に疑問に思って欲しい。

 

 
起きた出来事に

 

自分の考えを挟まずに

 

自動的に

 

『そう思ってるだけかもしんない』。

 

 

 

 

 

改めて考えたとき

 

その出来事は

 

ほんとーーーーーは

 

そんなにネガティブに

 

ならなくて良かった事かもしれないんだよ。

 

 

 

もちろん一概には言えないけど。

 

 
でももう一度

 

成長した今の自分なら

 

あの時の出来事を

 

もしくは今起きた出来事を

 

従来の考えで

 

本当に処理して良いの(´・ω・`)?

 

 

 

考えてみてほしい。

 

 
本当にその出来事は
あなたを振り回し

 

あなたを悲しく不安にさせ

 

あなたの感情を奪う出来事(なのか)だったか。

 

 
もっと言うとね。

 

今も辛いと思うその出来事を

 

過去こうだったから

 

忘れられない、動けない理由になってるのだとしたら

 

 

 
あなたが貴方のこれからの時間を

 

『奪わせて良い出来事』として

 

許可することになるんだよ。

 

 

 

これ大事(>д<)。

 

 

 
私はそれ悔しいから

 

過去に起きた辛い出来事を

 

私の人生の

 

前に進めない理由にしてやんないっ(*`ω´*)

 

って決めたんだ。

 

 

 

 

 

 

私は学生時代にイジメあった。

 

16歳のときはアパートで一人になっちゃって

 

お金ないから電気とガス止められて

 

ロウソクの明かりを頼りに

 

お水で体を洗って、洗濯物を手洗いしたり。

 

 

だけどお金ないし、もうどうしようもないから

 

体を売った。

 

22歳の時に性暴力の被害に遭った。

 
18歳から摂食障害になってから

 

うつ病やパニック障害など

 

たくさんの心の病気になったり

 

転職した先の上司のえぐいパワハラとかとか。

 

 

 

 

 

その渦中にいた時は辛くて。

 

その後も過去の出来事がグルグルまわって

 

長い間動けなかったけど

 
だけどこれらが

 

私の全部じゃない。

 
これらの過去が

 

私を形成する全てじゃない

 
って気づいたのね。

 

なら過去に私を決めさせてやらない(*`ω´*)

 

って思ったの。

 

 

 

それは決定権は常に

 

『今の自分』にあるって

 

忘れないでいたら大丈夫なの(*´ω`*)

 

 

というわけで

 

 

 

未来は今の自分が決める。

 

 

 

望む世界を創るために

 

 

思うこと、やることは

 

 

たったこれだけ(*´ω`*)

TOP