悩んでいる貴方へ

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

悩んでいる貴方へ

2度目のブログ

2017/10/07 悩んでいる貴方へ

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

悩み、あるよね。

 

何かしら悩みってあるよね。

 

生きてるんだからしょうがない。

 

悩み=生きること

 

っていう人もいるし。

 

 

 
毎日たくさんのお悩みを

 

聞かせてもらっててね。

 

 
悩みを聞きながら思うんだけど

 

 

 

悩みってさ、人から生まれたものなのに
その生まれた悩みに

 

振り回されてるから『悩む』んだよね(´・ω・`)

 

 

 
私が摂食障害とか

 

心の病で悩んでいたとき
『食べれないこと』

 

『コミュニケーションがとれないこと』

 

『吐いてしまうこと』
とかめちゃくちゃ悩んでた。

 

当時はそればっかり。
頭の中で1日中そればっか考えて

 
どうしたら吐かないでいられるだろう。

 

どうしたら過食しないでいられるだろう。

 

どうしたら普通に食べれるだろう。

 

どうしたら。。
って、いかに悩みを消すかを考えてた。

 

 
でもね

 

どんなに悩んだって

 

摂食障害である、という事実は

 

今すぐには変わらないって気づいて。
だったら

 

摂食障害を消そうって

 

考えるのを止めた。

 

 

 

摂食障害が嫌だから消そうとする。

 

 

消そうとするから悩む。

 

 

消そうとしてもすぐに消えないから悩む。

 
っていう考えの変わりに

 

摂食障害という悩みを

 

『摂食障害を消してやらない』

 

にした。
摂食障害で悩む、という選択肢を

 

無くしてやった。

 

摂食障害を消さなくて良いから

 

治そうとしないから

 

 
思いっきり食べても

 

思いっきり吐いても
それあって良いから

 

消そうとしないから

 

 

悩みじゃなくなった(*´ω`*)

 

 
悩みじゃなくなったから

 

別のことを考えるようになっていった。

 

そしたらいつのまにか

 

吐いたり

 

過食したりが

 

なくなって

 

いつの間にか治ってた(*´ω`*)

 

 

 
悩みの中にいる時って

 

悩みが全てになるけど

 

本来ほんの一部であって

 

全てじゃない。

 

 
ほんの一部分の悩みに

 

振り回されてるってこと

 

まずは気付くこと。

 

 

 
そして気付いたら

 

悩みに振り回されるんじゃなくて

 

 

悩みを『悩み』として

 

悩むのか

 

悩まないのかは

 

自分で選べるということを

 

知っていて欲しい。

 

 

 

beautyplus_20170902232830_save

 
悩みを悩みとして捉えたのは自分。

 

自分から生まれたものなら

 

解決できない訳がないのです(ФωФ)

TOP