『お金が欲しい』~一月に50万円を稼いだお話~

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

『お金が欲しい』~一月に50万円を稼いだお話~

2度目のブログ

2017/10/22 『お金が欲しい』~一月に50万円を稼いだお話~

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*^^*)

 

 

 

これは今から5年前くらいの時の話(*^^*)

 
私が鬱病などで

 

お仕事をお休みしている真っ只中の時期でした。

 

 

もちろんお仕事を休んでいるので収入もない。

 

貯金もゼロ。

 

でも生活費など

 

必要なものはかかってくる。

 

生きていくためのお金がいる。

 

でも収入ゼロ。。。

 

 

 

お金の不安が強くて

 

お金が欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 
そんな中

 

一月に50万円稼いだ事があってね。

 

当時の私にとっては大金。(あ、もちろん今でもね笑)

 

 

screenshot_2017-10-22-14-44-47

 
まず先に言うと

 

その稼いだ方法はいたってシンプル。

 

 

 

がむしゃらにアルバイト掛け持ちしまくっただけ。

 

すごい単純すぎて、ごめん(笑)

 

 

 

 

 

寝る間も惜しんで働いたから

 

その時の平均睡眠は2時間くらいかな。

(昭和のアイドルもビックリ!?)

 

 
鬱病で動けなくて休んでたのに

 

今思えばどこにそんな体力があったんだろうって思うんだけど

 

鬱病 < お金の不安

 

に突き動かされたんだよね。

 

それだけお金が無いことが不安だった(*´`*)

 

 
がんばってがんばって働いて

 

手にした50万円というお金。

 
お金が無くて不安だった。

 

お金が無くて怖かった。

 

だからアルバイトを詰め込んで

 

ボロボロに働いた。

 

 

でも50万円が通帳に入ってるのを見た時

 

『あれ、お金って一月がんばれば

 

これだけ入ってくるんだなぁ』

 

って思ったの。

 

 
寝る間も惜しめば

 

約50万円は稼げる、という話で。

 

確かに大変だったけど

 

なんかあっけなかった、というか。

 

お金ってこんなに身近にあるもんなんだって思えてね。

 

 
そんで50万円を手にして

 

嬉しかったし安心したんだけど

 

当時特に使いたい事もなくて。

 
だから得た50万円は

 

生活費の為の10万円くらい使って

 

あとは40万円貯金した。

 

使う金額より貯金のほうが圧倒的に多いという(笑)

 

 
貯金を増やすために50万円稼ぐって

 

なんか、意味がわからなくて←

 

2ヶ月くらいでその必要以上な

 

アルバイト生活はやめました(*´`*)

 

 

screenshot_2017-10-22-14-44-57

 

 

 

 

 

で、思ったんだけどね(・ω・)

 

 

 

実はお金が欲しいって言いながら

 

『お金が』欲しい訳じゃないんだな、みんな(*´`*)

 

 

 

お金が欲しいんじゃなくて

 

お金を通して『欲しいもの』があるはずなんだよ。

 

 

 

私の場合はお金を通して

 

『生活の安心』を得たかったんだけど

 

その安心は当時の私なら

 

10万円の生活費があれば買えるものだったんだよね。

 

だから無理して50万円も稼がなくて大丈夫じゃんって

 

稼いでみて、初めて思えた。

 

 
っとは言っても

 

お金の不安はそう簡単に取れないと思う。

 

『そんなこと言ったってお金欲しいし!』

 

ってなると思う。

 

私がそうだったから(*´`*)

 

 
だからとりあえずその気持ちに忠実に

 

いくらか稼いでみたら良いと思うの。

 

私も稼いでみたからこそ

 

『毎月10万円で安心できるじゃん!』

 

って思えたから。

 

 

お金が無くて不安なのは

 

いくらあったら安心できるか

 

何に使いたいか

 

がまず『ハッキリしてない』から不安だったりする(*´`*)

 

大事!

 
だから今は思い付く方法で

 

お金を作ってみる。

 

お金を増やしてみる。

 

お金が増える方法を考える、調べる。

 

 

 

効率よく稼ぐには、とか

 

方法論?みたいなものもあるけど
それももちろん大事なんだけど

 

それ考えて行動を鈍らせちゃって

 

結果行動できてないなら勿体ないなぁって私は思うから

 

とりあえずすぐにできる事で収入を増やして

 

お金を手にとって

 

増やした実感を感じるって大事かなって。

 

 

 
実際にいつもよりお金を稼いでみると
これくらいあれば安心だな、とか

 

ちょっと足りないからもうちょっと増やしたい→じゃぁどうするか
って次の段階にいけるの(*´`*)

 

 
そしたらただ漠然と

 

『お金が無い!』って思わなくてすむんだよね。

 

 

お金が無い!

 

にとらわれるのは本当に勿体ないの(*´`*)

 

そこしか見えなくなるから。

 

 

 

そんな私の

 

50万円から学んだ話🎶

TOP