我慢とポジティブ変換は身体に悪い

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

我慢とポジティブ変換は身体に悪い

2度目のブログ

2017/10/26 我慢とポジティブ変換は身体に悪い

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

あのさ。。

 

 

 

 

『こんなんじゃダメ!

ポジティブ変換しないと☆』

 

っとかしなくていーからね(`Д´)!?

 

 
あのね感情を思考で押さえてると

 

人間って壊れます

 

 

だから、まず
嫌なことがあった時

 

嫌なことを言われた時

 

イラッて気持ちが出てきた時

 

それを『そういう風に考えちゃダメ。。』

 

って思うんじゃなくて

 

 

『はー(゚Д゚)!?

 

はー(゚Д゚)!?

 

はーん(゚Д゚)!?

 

あんにゃろふざけんじゃねーーー(*`Д´)ノ!!!

 

瀬戸内海に沈めてやろうかーーー(*`Д´)ノ!!!』

 

怒って、キレよう。

 

なんならモノ破壊も←(ФωФ)OK

 

screenshot_2017-10-26-16-45-13

 

がおおおおおおおお(*`Д´)ノ!!!
ってくらいまで感じきってあげると

 

人って安定します(*´ω`*)

 
嫌なことされてイラっとした時
『こんな悪い感情持ってたらダメ。。

 

こんなこと思っちゃダメ。。
ポジティブに考えないと』

これ自体は素晴らしいことだとは思うよ。

 
でもね、そういうポジティブ変換は

 

自分の感情を思考で否定してるのね。

 

 
ムカつきながら我慢したり

 

哀しいって思いながら笑ってるのって

 

それは人間にとってどうしようもない違和感なの。

 
そしてその違和感が嫌だから
の差を埋める為に

 

どんどん別のことで

 

『哀しい、泣きたい、怒り』

 

を探しちゃうの(*´`*)

 

 

 

そんで怒るのを我慢してるとね

 

楽しいと思ってる時も

 

笑えなくなる(*´`*)

 

感情って全部くっついてるから。

 

 
私以前ちょっとだけ

 

美容関係のお仕事してた事がってね。

 

そこの上司の女性が凄い厳しい人だった(*´ー`*)
初めての職場、初めての経験だから

 

とりあえず質問するじゃん?

 

 

そしたら

 

『自分で考えろ!』

 

って怒鳴られた訳よ(笑)初出勤で(笑)

 

それからもう

 

私が何をしていても怒鳴る怒鳴る(笑)

 

なんでこんな理不尽に怒鳴るんだろう、って思ってたけど

 

私自身が昔からトロくさくて

 

どんくさい所があるのは自負してるから

 

『私、何か怒らせるようなことしてしまってるんだろうな。。

 

これは自分の成長の為に必要な事なのだ!』

 

と思って我慢してたのね。
そしたら、倒れた(*´`*)

 

 
これってまさしく感情と思考の不一致から起こったこと。
心は『怒鳴られて嫌』なのに

 

『私の成長の為だ』って思考で押さえてる。

 

 

だから怒りが湧いてきた時

 

哀しいと思った時

 

まずはその気持ちがあることを認めること(*´`*)

 

※最初の『瀬戸内海に沈める』のくだりを参照(笑)

 

screenshot_2017-10-26-16-45-52

 

※『瀬戸内海に沈める』の図(笑)

 

 

 

 

そしたら気持ちって落ち着くの。

 

そんでやっぱ相手に伝えたほうが良いよね。
ここで思考を使うのです(*´`*)
どうやって伝えたら良いか

 

どんな言葉を使おうか

 

どうやったら相手に伝わるか。

 
私が働いていた上司の女性の場合だと
怒鳴られてばかりで、どうしたら良いか分からなくなってること。

 

私の何がダメなのか?

 

どうして怒鳴るのか?

 

改善の努力はしたいので教えてください。
ってただ事実を伝えたら良いよね(*´`*)

 

 
これでも怒鳴るんなら

 

『瀬戸内海に~(*`Д´)ノ!!!』って言えば良いの☆笑

 

だからそういう意味では

 

汚い感情や気持ちって無いのです(*´`*)
自分から湧き出るものを否定しないでね。

TOP