【恋愛】~相手の喜ぶ顔が見たいなら~

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

【恋愛】~相手の喜ぶ顔が見たいなら~

2度目のブログ

2017/11/05 【恋愛】~相手の喜ぶ顔が見たいなら~

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

昨日広島で行われている

 

ラーメンスタジアムに行ってきました~✨

 

でも食べなかった(´・ω・`)

 

寒空の下で身体が冷えてて

 

とてもじゃないけど寒さに耐えれず。。(´ーωー`)断念

 

ラーメンたべたかったなぁ。。

 

 

 

 

 

で、ラーメンで思い出した恋愛の話があって

 

すごく学べる事があるので

 

よかったら聞いてって(・ω・)んひっ

 

 
これは私が高校生の時

 

付き合っていた彼の話。

 

 

 

当時私たちは高校生で

 

お金がある訳でもなく

 

デートは決まって近所だった。

 

 

 
でも好きな人とのデートだから

 

別に場所は関係ないじゃないですか(*´ω`*)

 

るんるるーん(*´ω`*)

 

状態じゃないですか(*´ω`*)

 

 

で、お昼は近くのラーメン屋さんで食べてたんだけど

 

彼はチャーハンを頼み

 

私はラーメンを頼みました。

 

 
成長期なのでいっぱい食べる彼は

 

チャーハンだけではなくラーメンも食べたいけど

 

学生なのでお金がない。。

 

 

そこで彼は提案してきました。

 

私の食べ終えたラーメンのスープで

 

替え玉を食べる、と言い出したのです。

 

 

『私の食べ終わりスープで食べるのっ!?( ; ゜Д゜)』

 

と思ったけどね。

 

まぁ私もお金無かったし。

 

彼がそれでも良いと言うので、そうすることに。

 

 

 
で、私ラーメンを食べながら

 

考えちゃったんですよ。
ラーメンに乗ってる煮卵

 

私は大好物なんですが

 

残してあげたら彼は喜ぶだろうなーって。

 

 

彼の喜ぶ顔が見たくて

 

『え!いいの!?ありがとう』って言ってくれる顔を見たくて。

 

私は大好物な煮卵を残した。

 

 
そして彼は替え玉を頼み

 

私は残したラーメンのスープと

 

煮卵の入った器を渡しました。

 

 

 

 

彼は黙々と食べ始めます。

 

私はありがとうをうきうき待ってます。

 

ついに彼は煮卵を食べました!

 

私はありがとうをうきうき待ってます。

 

彼はずーずー麺を食べています。

 

私はありがとうを。。以下略

 
。。。。。

 

 
あ、あれ(゚Д゚)??

 

彼から煮卵のお礼が出ません。

 

煮卵が美味しいという感想すら出ません。

 

私の大好物な煮卵。

 

でも彼が喜ぶと思って残したのに。

 

お礼も言わないってなんで??

 

なんで気づかないの??

 

煮卵だよ!?

 

ラーメンのトッピングトップ3には必ず入る

 

ベストオブザ煮卵キング様だよ!?

 

そんな煮卵を私残してあげたのに(´Д`)

 

お礼言わないって

 

なんで(´Д`)!?

 

意味わからんわー(´Д`)

 

 

。。。。

 

 

 

で、お別れする事になったんだけどね。

(嘘です。別の理由で別れました笑)

 

 

 

 

これさ、わかるかな。

 

 
この時の私って
こんなにしてあげたんだから(大好きな煮卵あげたんだから)

何かしてよ(お礼言ってよ)

 
状態だったんですね。

 

 

 

でも煮卵を残して欲しいって

 

彼から言われた訳じゃないのに

 

勝手に残したのは私。

 

 

 
で、お礼を言ってくれないからって

 

『きー』ってなってる。

 

煮卵をあげたのは

 

私が勝手にしたことなのに(*´`*)

 

 

 

 

 
思った反応じゃないと

 

『あれっ?』って思う気持ちもわかるけど

 

まずそれは(煮卵を残したのは)

 

自分が勝手にしたこと、ですよね。

 

 

相手に頼まれたわけではないこと。

 

まずそれは忘れないで欲しい。

 

 
『でも煮卵をあげた見返りを求めてしまう!!!』

 

って方は
最初から煮卵をあげないか

 

『煮卵大好きなんだけど

 

美味しいの食べて欲しいからあげる(*´ω`*)🎶』

 

って全部伝えたら良かったよね。

 

そしたら相手は煮卵をくれた事実よりも

 

そういう気持ちが嬉しくて

 

『ありがとう』って

 

言ってくれたかもしれないね。

 

 

 

結局お礼を言って欲しいっていうのは

 

喜んで欲しい、ってことでしょ?

 
なら『煮卵残してワクワク待ってる』

 

ような遠回しなことしてないで

 

『喜んで欲しいの(*´ω`*)🎶』

 

って言ったら良いの。

 

 

 

ここで喜ぶか、喜ばないかも相手の自由だけどさ

 

基本的に嬉しいと思う。

 

自分もそう言われたら嬉しくなるじゃん(*´ω`*)?

 

 

 

 

ラーメンのトッピングはいくらでも足しても良いけど

 

本音にトッピングはいらないよ?(*´ω`*)←うまくない

TOP