☆成功法則☆ネガティブを○○と捉えること

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

☆成功法則☆ネガティブを○○と捉えること

2度目のブログ

2017/11/10 ☆成功法則☆ネガティブを○○と捉えること

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*^^*)

 

 

 

 

 

今日はポジティブとネガティブのお話。

 

そんでネガティブを毛嫌いしないでね、っていうお話です。

 

 

 

 

ポジティブとネガティブを

 

海と例えるとする(*´`*)

 

 

 

ポジティブは波がほとんどたたない静かな海。

 

ネガティブはごーごー雷、風ビュンビュン

 

ざっぶざっぶの荒波だとする(*´`*)

 

 

 
波の立たない静かな海は

 

確かに穏やかでキレイだけど

 

自分の中のキレイな海を保つために

 

『必死で荒波を立たせないようにしている(我慢する)』

 

のだとしたら

 

それは本来の海の穏やかさ(ポジティブさ)

 

ではないよね。

 

 

 
泣きたくなったり

 

怒りたくなったり

 

叫びたくなったり

 

淋しくなったり

 

イライラしたり

 

憎んだりすることって

 

めちゃくちゃ自然なこと(*´`*)

 

 

それを『ダメダメ』って

 

自分の中で押さえつけるのってさ
荒波という自然現象を

 

人工的な何かで

 

荒波をコントロールさせようとしてるくらい

 

すっっごい不自然なことなんだよね(*´`*)

 

 

 
ここでちょっと余談。

 

なんで波は起きるのかってさ

 

海は地球の全てに繋がってるから

 

そこで風が吹けば

 

あそこで火山が起これば

 

こっちで地震があれば

 

それだけで振動が水に伝ってユラユラ揺れて

 

やがて大きな波になるんだけど

 

 

なら人間の体もさ

 

6割~7割が水分なんだから

 

一人一人が大きな海を持ってるもんだと思うんよね。

 

 

 

だからそもそも

 

荒波が起こりやすい生き物だと思うんですよ(*´`*)

 

なら荒波(ネガティブ)を否定する方が

 

そりゃ苦しくなるじゃんね。

 

 

 
更にね、海の波が起きると

 

グルグル循環するからキレイなるわけじゃん??

 

言うなればネガティブ(荒波)は心の大掃除(*´`*)

 
一旦暴れさせてあげるのも

 

自分自身への優しさだと思うのです。

 

 
そしてネガティブは自然現象だしね(*´`*)

 

いつ起こるか、いつ来るか、なんて
予測したところで回避不能(*´`*)

 

 
なら、力を抜いて乗ってみよう。

 

溺れても大丈夫。
気づいたら岸に流れついてるか

 

誰か助けてくれるから(*´ω`*)

 

 
そんで

 

荒波を受け入れて

 

波が落ち着いたあとの海は

 

お水が循環されて

 

とても綺麗になるのだ(*´∨`*)

 

 

 

穏やかな海(ポジティブ)だけを好むのももちろん良いけど

 

穏やかな海だけだと、濁るよ。

 

循環しないから

 

どんどん濁って、底が見えなくなる。

 

 

『怒っちゃいけない』

 

 

とか(´・ω・`)はーーーーん??

 

 
本当にクリアになってる人は

 

荒波(ネガティブ)の存在を認めてる人だよ。

 

 

 

 

穏やかな海だけがキレイな海じゃない。

 

循環させてる荒波があるから

 

穏やかな海が引き立つの。

 

 

1510148266837

TOP