○○停止が貴方の成功と可能性を殺す

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

○○停止が貴方の成功と可能性を殺す

2度目のブログ

2017/11/12 ○○停止が貴方の成功と可能性を殺す

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*^^*)

 

 

 

一昨日ね、急遽友達と女子会をすることになったんですね(*´ω`*)

 

その名も『赤パン女子会』💕笑

 

赤い下着を身に付けて

 

お写真撮ってもらいました✨

 

 

 

そして昨日Facebookで

 

赤パン女子会で撮ってもらった写真をアップしたところ

 

様々なリアクションをもらいました(*´ω`*)

 

1510326841754

 

ブログにはとりあえず割と普通なのをペタリ←

私ビビりなんですw

 

 

 

 

 

『綺麗だよー🎶』

 

『いいじゃんっ☆』

 

『すてきー💕』

 
なんてお声をたっくさんもらいましたが

 

その反面
『ど、どうしたの?』

 

『何があったの?』

 

『頭売ったの?』←これは嘘w

 

という心配の声も。

 

 

 

 

今までセクシャルなことを投稿したことなかったのに

 

どうした?
ってなりますよね(笑)

 

 

 

でももともとセクシャルや性のお話に興味はあったし

 

数年前に性被害に遭ってから

 

性のことを真面目に考えたり

 

調べたりしてるんですね(^^)

 

 

 

今回の私の写真で

 

心配の声をかけてくれた人

 

嫌悪感を抱いた人

 

に聞きたい。

 

 

どうしてその気持ちになったんだろう??

 
ヌードは汚らわしいですか。

 

はしたないですか。

 

なぜ汚らわしくて、はしたないんですか。

 

下品ですか。

 

どうして下品だと思うんですか。

 

何が嫌なんですか。

 

どのように嫌なんですか。

 

何がダメなんですか。

 

どのようにダメなんですか。

 

芸術作品にヌードはたくさん表現されているけど
写真だとNGなんですか。

 

あれ、でも写真も芸術ですよね。

 

 

。。。。

 

 

 
と、まぁこのようにお聞きしても

 

全部答えてくださる方ってあんまりいないんですよね。

 

最終的にはめんどくさくなっちゃって

 

『ダメなもんはダメ!』

 

って言い切ると思うんですよね。

 

これってもう

 

思考停止状態ですよね。

 

 

自分で考えることが

 

めんどくさくなっちゃってる。

 

 

自分の『ダメ』が説明できないのに

 

相手の行動を

 

なんとなく思う自分の『ダメ』だけで

 

批判するのってOKなんですか?

 

 
それって海を描くとき

 

海は青だ!って言いながら

 

みんなが描いた緑や水色の海を

 

青色に塗り潰していくのと一緒。

 
こんなの

 

 

私はえげつなく嫌いです(^^)

 

 

 

自分が『嫌い!』と思う出来事に対して

 

どのように嫌なのか?

 

が言葉にできないなら

 

それ、自分の考えじゃない可能性が高いですよね(^^)

 

 

考えを言えないのは

 

個性を殺しています。

 
そして個性を殺すのって

 

自分を殺すのと一緒。

 

 

 

じゃぁどうするのか、って

 

 

考る、ことが大切なの。

 
『自分はなぜそう感じるか』

 

『なぜそう思うのか』

 

常識は挟まずに

 

一旦考えるのって大事。

 

 

ニュースで流れる

 

不倫や二股や犯罪など

 

ニュースキャスターや評論家が言うことに耳は傾けるけど

 

それを真に受けるのはやめてみて。

 

『なぜダメなのか』

 

『私はどう思ってるのか』

 

考えてみると面白いよ。

 

 

物事に対する思考停止は

 

自分殺しと一緒です。

 


これまじで覚えておいてね。

TOP