神級に人に好かれる方法

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

神級に人に好かれる方法

2度目のブログ

2017/12/05 神級に人に好かれる方法

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

人に好かれる方法ってタイトルの

 

本や雑誌の特集とかってたくさんあると思うんですよ。

 

 

 

私はそういった本や雑誌の特集が好きで

 

それこそモテたかった時期があるので←おい

 

たくさんお金を払って

 

それはもう読み漁って実践してきた私ですが

 

 

人に好かれる人ってある共通点があるんですよね。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

聞き上手であること。

 

 

 

 

s__77619216

うひひひひひひひ( *´艸`)

 

 

 

 

そんなベタことかーい( ゚Д゚)

 

知っとるわーい( ゚Д゚)

 

 

 

ってなると思うんですが

 

まぁ続きを読んでってくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞き上手になるってなかなか難しいんですよ。

 

だから聞き上手が好かれるってわかってても

 

聞き上手になれないのは

 

 

みんなそれぞれの人生を生きてきて

 

 

それぞれの価値観を持って生きているわけだけど

 

 

自分の人生の中で得た価値観しか知らないから

 

 

それを人に言いたくなっちゃうから。

 

 

 

 

 

例えば友達の相談を聞いている時

 

『〇〇がさ〇〇で。。。今めちゃくちゃ辛いやぁ』

 

『そうなんだ。。それってこうした方が良くない?

私の場合こうだったよ』

 

って必ず自分の価値観や経験を

 

言っちゃう人のほうが多いと思うの。

 

 

 

 

 

 

誰かの話をそのまま聞いて

 

時には相槌して

 

うんうんって頷いて聞くって

 

本当に難しいんです(*´`*)

 

 

自分は聞き上手だ!って思っている人ほど要注意。

 

聞き上手な人ってまじでそうそういないの(*´`*)

 

 

 

 

 

なんかね、会話をしている時に

 

 

人って自分の話をたくさんした人のほうが

 

 

人の話を聞いた場合より

 

 

かなり充実度が高いんだって。

 

 

問題が解決していようが、してなからろうが

 

 

充実度の高さは

 

 

どれだけ自分の話ができたかで決まるそう。

 

 

 

 

だからみんな自分の話がしたい。

 

だからこそ人の話を上手に聞けるようになると

 

人に好かれるんだよね。

 

 

 

 

私はタロットなどをしてる時は

 

『ただ聞く』って難しいのだけど

(お客様はアドバイスなど知りたくて来ているので^^)

 

 

友だちの相談や愚痴の場合

 

『ただ聞く』ように心がけています。

 

でもやっぱ職業病で

 

うんうんって聞けない時のほうが多いですけどね(;´・ω・)反省

 

 

 

 

そこで思ったんだけど

 

世界一『人の話を聞くプロ』っているじゃないですか。

 

しかもめっちゃ身近に。

 

こんなに近くに。

 

『人の話を聞くプロ』がいるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それって

 

 

 

神様とか仏様だなって(‘ω’)ノ

 

 

 

 

1512102228776

 

 

 

 

 

彼らは話しかけても

 

質問を投げかけても答えてくれないけれど

 

 

ただ静かに話を聞いてくれるんですよね。

 

 

だから神様や仏様なんだと思うんですよね(*´`*)

 

 

 

結論人に好かれたいなら神様になりましょう(笑)

 

 

 

自分の話をただ聞いてくれる人が

 

側にいる方ならわかると思うんですが

 

そういう人ってありがたくて

 

神様みたいじゃない( *´艸`)?

TOP