『当たる占い』にこだわる危険

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

『当たる占い』にこだわる危険

2度目のブログ

2017/12/09 『当たる占い』にこだわる危険

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(#^^#)

 

 

 

 

 

私は日々占いをしております。

 

占い大好きです。

 

 

めっちゃ好き過ぎてそりゃぁもう三度の飯より好きですよ。

 

ご飯抜きでも良いよ。

 

あ、でもやっぱお米だけは食べたいかも(;´・ω・)←どっち

 

 

 

 

 

特に女性は占い好きだよね。

 

それに関してはとっても嬉しいんだけど

 

みんなさ。

 

 

占いに求める基準って

 

 

『当たること』が大前提になってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、なんで( ゚Д゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占いの本質って

 

今ある状況や不安を整理して

 

未来をより良くするための手段です。

 

 

 

過去を当てられたり

 

今の状況を当てられたとしても

 

 

これからの未来をより良くするためのヒントが見つからないなら

 

占いの意味なんてないと思ってる。

 

 

 

 

あ、もちろん

 

個人で楽しむ分ならそれで問題ないけど

 

プロとしてやっている人や

 

お金を払って占いを受ける場合はね。

 

 

 

 

 

ろくじゃない占い師は

 

『過去』を当てることにこだわって

 

『今』を不安にさせるんだよ。

 

 

ただでさえ今が不安で来てるのに(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから占いを受けるときは

 

占いを受ける側も『当たること』だけにこだわってると。

 

 

 

『過去を当てられたから

 

未来もこうなるはず!』

 

って自分の未来を制限してしまうかもしれない。

 

 

 

 

占う側だって『当てること』にこだわると

 

今その人に必要な言葉をお伝え出来ずに

 

自己満足で終わるかもしれないね。

 

 

 

 

未来を制限しないために占いがあるのに

 

『当たる』ことにこだわると

 

本来の占いの本質とは真逆なことが起こる危険性が

 

大いにあるの(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

 

当たり前だけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占いは当てるためにあるんじゃない。

 

 

 

よりより今と未来を創るためにあるんだ!

 

 

(事件は会〇室で起きてるんじゃない。

 

現〇で起きてるんだ! 風に)←〇で隠す意味

 

 

 

 

 

 

 

もうね、これしかない。

 

私はこの想いしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占い師の予想する未来くらい

 

 

外しちゃえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

望まない結果だったら

 

望む結果にすることなんていくらでもできる。

 

その為に占うの。

 

 

 

 

良い結果でも

 

より良い未来創ってやるんだ、って

 

そう思ってもらう為に占うの。

 

 

 

 

『あんた未来外したな。

 

今めっちゃ幸せなんですけど!(*´ω`*)どやぁぁぁ』

 

 

って言いに来てよ。

 

 

 

そんなクレームが欲しくて

 

私はタロットしてるんだもん。

 

 

 

s__77619217

TOP