不安な時って『○○』が見えない

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

不安な時って『○○』が見えない

2度目のブログ

2018/01/09 不安な時って『○○』が見えない

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

一昨日に病院に行ったら

 

『インフルエンザですね』って診断されて

 

3日経った今日。

 

 

ちょっと立ちっぱ続くとクラクラするけど

 

座ってるのは問題ない。

 

短時間なら家事もできる。

 

 

 

 

要は

 

 

 

 

めっちゃ元気だーーーーーい(/○∀○)/いえーい!!!(池崎風に)

 

 

 

 

 

 

 

もうたくさんご心配のメールとかメッセージとか

 

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

健康って最高だね。

 

 

 

お粥うまいし

 

素早く動けるって素晴らしいし

 

空気入れ替えしよ、って思える自分ナイスだし

 

洗い物、洗濯物溜まらないし

 

 

 

なにより

 

 

年末にあるガキ使の『笑ってはいけない』をばっちり6時間と

 

 

『笑ってはいけない』の未公開スペシャルみたいなやつ2時間

 

 

1日ぶっ通しで全部観ちゃったもんね(*´ω`)へっへっへ

 

(いつもは小分けして観るタイプ。)

(でもこんだけ座ってるとお尻にアザができるんじゃないかという謎の不安に襲われたので柔らかいクッションを敷いて防御してみたのは秘密)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に5回くらいインフルにかかってるので

 

なんならインフルのベテラン、っていうか?(*´з`)←インフルにベテランなんてあるのか

 

まぁかかっても辛さってこれくらいでしょ?(*´з`)

 

という余裕を超絶ぶっこきマウンテンかましまくっておりましたら←日本語

 

 

 

いざインフルになってみると

 

 

 

あ、あれ( ゚Д゚)💦

 

めっちゃしんどいんですけども( ゚Д゚)💦白目

 

 

って感じで

 

3日間は完全に死亡してました。

 

 

 

 

 

病院に行くまでは40度の熱をずっとキーピングしてて

 

さすがに意識が朦朧とするじゃないですか。

 

 

 

そんな意識がぼやっとしながらも

 

私、これだけは考えてた。

 

 

 

 

『健康』な時って

 

『健康』が見えないんだなぁ(ノД`)・゜・。ごほごほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康で走り回ってる時に

 

 

『うひょひょひょひょ!

 

健康サイコー(*´ω`*)ひょひょひょ!』

 

て思う人ってあんまりいないと思うんですね。

 

 

 

 

1円玉がお財布にあって

 

 

『め、めちゃんこ感動する!

 

1円玉キターーー( ゚Д゚)ーーー!!』

 

 

って思う人もあんまりいないと思うんです。

 

 

 

 

光がさす山の風景

 

 

 

 

 

 

だから不安な時って

 

『既にあるもの』が見えてない時に起こる。

 

だって既にあるものが空気みたいに当たり前すぎて

 

『スルーしてる』から。

 

(空気だってないと死んじゃうのにね)

 

 

 

 

そりゃいつまでも『ない』と思ってしまうよね(*´з`)

 

『ある』を『無視してる』んだもん。

 

無視は、あなたが見えてないんだから

 

見ようとしてないんだから

 

無、真っ暗、と一緒。

 

 

 

 

 

 

 

『イケメンじゃない』

 

『スタイル良くない』

 

『才能がない』

 

 

。。。

 

 

『ない』って探せばいっぱいある。

 

 

世界の人口が70憶人いるから

 

少なくとも70億個

 

私にもあなたにも『ない』がいっぱいある。

 

 

 

これだけの数の『ない』を見てたらキリがないね。

 

埋めようとしてる間に死んじゃうじゃん(*´з`)ぐふ

 

 

 

 

 

 

いやだからもう埋めようとしなくて良くて。

 

 

 

だって埋まらないから。

 

 

 

 

 

 

ちゅーことはだ(*´ω`*)

 

逆もしかり(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

70億個分『ない』は埋まらないけど

 

70憶人の人が持ってないものが

 

あなたには『既にある』ってこと( ゚Д゚)

 

 

 

 

んじゃ『既にある』に気付くことだよね。

 

 

 

 

 

人間でいる限り、不安とかって

 

完全に消すことは難しいんだけど

 

 

『ある』に気付いたら

 

落ち込んだり不安になったりしても

 

『あ、あるがあったじゃん(*´ω`*)』

 

になれるんだよね。

 

その都度思い出せる。

 

 

だから『不安になってもいい』になれる。

 

『ある』を思い出せることを知ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

それちょっと目を向けてみて。

 

あまりにも近くにありすぎて見えにくいだけだから。

 

 

 

自分にとっては無価値なことが

 

誰かにとっては宝物だった、なんて多くあるじゃないか。

 

(ガラクタと思っていたオモチャが超レアフィギュアだった、とか

 

ゴ○ホは生きてる時は評価されなかったけど亡くなって評価されるようになった、とか)

 

 

 

 

 

 

 

近くにありすぎるから気付きにくいけど

 

そろそろ気付いてあげなきゃ、だよね(*´ω`*)

 

 

 

 

たまには健康でいる自分をハグしてみましょ。

 

たまには1円玉が『ある♡』って思ってみましょ。

 

たまにはしょーもないこと、してみましょ。

 

 

TOP