直感って『ピンっとくる』ではない件(*´`*)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

直感って『ピンっとくる』ではない件(*´`*)

2度目のブログ

2018/02/05 直感って『ピンっとくる』ではない件(*´`*)

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今日は私が

 

スピリチュアルというものに

 

関わりだした当初

 

 

直感というものの捉え方を勘違いして

 

大変な目に遭った話をするね(*´ω`*)えへ

 

 

 

 

 

 

色んなスピリチュアル関連の本や

 

スピよりのブログを読んでいると

 

必ず出てくるものが、直感。

 

 

直感、直感、直感、直感、直感、直感、直感。。。。

 

 

 

 

直感の大嵐( ゚Д゚)!←

 

 

 

 

そんで私は思ったよね。

 

 

 

 

 

これだけのスピリチュアルな方たちが

 

ほとんど『直感』と言っている。。

 

 

直感ってサイコーなのじゃな( ..)φメモメモ

 

直感を信じれば良いのじゃな( ..)φメモメモ

 

 

 

よしっ決めたっ!

 

 

これからわいは

 

 

直感で生きていくのじゃぁぁぁ!!(*´ω`*)どや

 

 

 

って思って

 

直感重視で行動していたところがある。

 

 

 

 

 

ピンときたら、する。

 

ピンときたら、合図だ。

 

ピンときたら、買う。

 

ピンときたら。

 

ピンときたら。

 

ピンと。

 

ピン。

 

 

 

 

私は割と信じたら

 

素直に行動するので←

 

直感で生きてみたんだけども。

 

 

 

 

ピンで行動しすぎて

 

大変なことになったことも

 

なきにしもあらずというか。

 

 

 

 

 

いやむしろ

 

けっこう

 

大変なことに

 

なりましてん

 

(*´`*)。←

 

 

 

 

 

だから私

 

直感だけ、最重要っていう捉え方は

 

危険だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

もちろん直感最重要視で

 

うまくいってる人っていると思う!

 

だから直感を最優先にするのは

 

もちろん良いと思うよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

だけどまぁ

 

そういう方って稀なのかな、って(*´ω`*)

 

 

 

 

人にせっかく大きな頭があって

 

難しいことが考えられるのは

 

思考を使って生きていく

 

ってことかな、と思うわけですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

1506851419468

 

 

 

 

 

 

 
よく直感の合図の説明である

 

 

『ピンときたら』ってやつ。

 

 

 

あれ正直違うと思う。

(私はね)

 

 

 

 

ピン、ってときめき、みたいな感じ。

 

新しいものをみたら

 

大体珍しくて

 

『あ、ピン、きゅん(*´ω`*)』みたいな←なに

 

 

それって直感じゃなくて

 

新しいものを見たときに

 

必然に起こる的なやつかなと思ってる。

 

 

 

 

なんかそれとは違って

 

私の思う直感は

 

静かに内臓が下から上に

 

ぐーーーってえぐれてくる感じ←グロいw

 

 

 

 

あ!

 

 

でもこれも

 

感じ方は人によって違うんだろうね。

 

 

 

 

 

でもピンって感じじゃなくて

 

こう、じわじわくる感じが

 

直感なんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

スピリチュアルって直感だけじゃない。

 

思考だってもちろんめっちゃ大事。

 

 

 

直感を捉えるのは

 

思考がないと捉えられないんだよ(*´`*)

 

 

 

 

思考の使い方と

 

思考というそのものの捉え方が

 

人生を左右するといっても

 

過言ではない、と私は思う( ゚Д゚)!

 

 

 

明日は思考というものを

 

ちょっと掘り下げてみようかな(*´ω`*)

TOP