占い師に騙された私の過去~ふわふわスピリチュアル~①

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

占い師に騙された私の過去~ふわふわスピリチュアル~①

2度目のブログ

2018/02/25 占い師に騙された私の過去~ふわふわスピリチュアル~①

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

私の苦手なもの。

 

 

 

 

ふわふわ系の

 

 

スピリチュアル( ゚Д゚)白目

 

 

 

 

もうもうもう

 

ほんまにほんまにほんまに

 

( ゚Д゚)←言葉に~できない~

 

 

 
らーらーらー

 

 

らーらーらぁ

 

 
こと、ばに、できなぁい~(´Д`)←どうした

 

 

 

 

 

 

 

 

 
はいっ!

 

 

ふざけてないで

 

 

本題に戻りましょう(ФωФ)!!←お前がなw

 

 

 

 

 

 

 

94209

 

 

 

 

 

 

『○○様の言うことが正しい!』

 

『ずっと高次元と繋がらないとダメ!』

 

『これを持てば幸せになれる!』

 

 

 

こういう感じのことを

 

ふわふわスピリチュアルって思ってます(*´`*)

 

 

 

 

 

何を信じるかはもちろん自由。

 

ふわふわ系スピリチュアルで

 

幸せって人もいるから

 

きっと広まったんだと思うし。

 

 

 

 
ただスピリチュアルって

 

心と現実はどっちも切り離せないし

 

どっちも大事だから

 

あなたの心も現実も楽に生きていけるよ、って

 

そういうものじゃなかろうか(*´`*)

 

 

 
高次元と繋がれば大丈夫、とか

 

壺買えば大丈夫、とか。

 

○○だけで幸せに、なんて

 

そんな訳なくてさ(*´`*)

 

 

 
心と現実の状態って

 

必ずイコールする。

 

 

 

 
だからどっちも

 

ケアを続けることが大事。

 

 

 

 

壺を買えば幸せになれる、なんて

 

 

スピリチュアルじゃぬぁあぁい( ゚Д゚)!!!クワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、じゃぁなんて

 

ふわふわスピリチュアルが誕生したのか、って

 

自分なりに考えてみたら

 

 

本来のスピリチュアルって
現実を変えていくために

 

自分の心を探っていくのね。

 

 

 

 

そんでその作業は

 

自分の心と向き合い始めるってことだから

 

見たくない自分の心もみることになるし

 

ちびっと痛かったりする(*´`*)

 

 

本来のスピリチュアルってそんな感じ。

 

 

 

 
ふわふわスピリチュアルが広がったのは

 

 

そんな痛みを伴う作業をしなくて済む

 

 

からじゃなかろうか。

 

 

 

『○○様の言うことが正しい!』

 

『ずっと高次元と繋がらないとダメ!』

 

『これを持てば幸せになれる!』

 

 

 

自分で考えなくていいし

 

痛みも伴わない。

 

簡単に幸せになれそう(な気がする)。

 

 

そのニーズが世の中と合って

 

ふわふわスピリチュアルが

 

広まったんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 
実際に私ね

 

5~6年前かな?

 

 

とある占い師さんに

 

騙されかけたことがあって(笑)

 

 

 

当時苦しかったから

 

たくさん占いに行ってたんだけど

 

ある占い師さんのお店に3回通った時に

 

 

とある商品を勧められた(笑)

 

 

 

 

 

『これを毎日飲めば

 

 

綺麗になれるし健康になれる。

 

 

そうすれば自信がついて

 

 

どんどん幸せになれるよ。

 

 

毎月○万円で!どう!?』

 

 

 

 

 

 

占い師さんから

 

 

サプリ勧められました( ゚Д゚)w

 

占い師さんの目キラキラしてたww

今思えばそんなん明らかにあやしww

ってか占い師がサプリ売るってなんなんww

ぜってー買わねぇww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも当時は摂食障害とかうつ病で

 

とにかく早く健康に、美しく

 

そして幸せになりたかったから

 

毎月○万円払います、の契約書に印鑑を押すときに

 

当時の彼氏に全力で止めてくれたので

(感謝しかない)

 

私は被害を免れました(*´`*)

 

 

 

 

98652

 

 

 

 

 

あやしい人からツボを売りつけられたらどうしよう~

 

とか

 

友だちや周りの人からも

 

そういうイメージをよく聞くのね。

 

 

すごくわかるの。

 

私も実際に経験したし。

 

 

 

 

 

だけど自分が大変な時って

 

『簡単に、早く、楽に、幸せになりたい』

 

って思うよね。

 

そんな気持ちに

 

ふわふわスピリチュアルは

 

耳障りがとても良い。

 

 

 

 

私も

 

『これを飲めば幸せになれる』

 

って思って

 

藁にも縋る思いで

 

まじで購入する勢いだったから。

 

 

『○○様の言うことが正しい!』

 

『ずっと高次元と繋がらないとダメ!』

 

『これを持てば幸せになれる!』

 

 

こういう考えで

 

ふわふわスピリチュアルに依存したくなる気持ち

 

すごくわかるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

そういったふわふわスピリチュアルは

 

本当の意味での解決はしてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

ふわふわスピリチュアルが

 

みんなのスピリチュアルのイメージになってると思うと

 

哀しくなる(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは長くなるので

 

また明日☆

TOP