心の不調は○○してないから

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

心の不調は○○してないから

2度目のブログ

2018/02/24 心の不調は○○してないから

どもん🎵

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

少々お下品な言葉を

 

多用するので

 

(う○ことか!!)

 

苦手な方はUターンやで!!(゚ω゚)←

 

 

 

最近は

 

出す、ということに

 

フォーカスしてる。

 

 

 

出すって凄い爽快で

 

デトックスな言葉。

 

 

 

老廃物もさ

 

便秘なのがまずスッキリ出たら

 

爽快じゃないですか(ФωФ)

 
そんで腸がキレイになると

 

栄養もいっぱい吸収できるっていうじゃないですか。

 
そういう感じで

 

人って出すことにフォーカスしたほうが

 

うまくいくことって多いんじゃないかと。

 

 

 

 

それって心も一緒で。

 

 

言いたい言葉を溜める=う○こだ←こらw

 

 

だから言う、ってことは

 

心のデトックスなんじゃないかと。

 

 

1512102228776

 

 

 

数年前まで摂食障害で

 

過食嘔吐してた私だけど

 

嘔吐も出すことと一緒でね。

 

 

 

嘔吐をする行為は
本当は言いたい言葉や

 

積み重なってる思いとか
上手に吐き出せないことが

 

代わりに嘔吐として表れたんだと思うのね。

 

 

 

 

 
だから当時、嘔吐をする自分を

 

まるで罪人みたいに責めていたけど
うまく言葉にできない代わりにしていたのだから

 

責めなくて良い行為だと

 

今は思ってる(*´`*)

 

 

 

 

他にも言葉がうまく出せなくて

 

言えないから

 

代わりに他の方法で

 

出してる方っていると思うんだ。

 

 

 

嘔吐することも含めて

 

心のデトックスに繋がってるはずなの。

 

だから必要な行為だと思う。

 

特に人に迷惑かけてないのなら

 

止めなくて良いと思ってる。

 

急に止めるほうが

 

心の便秘になっちゃうと思うもん(*´`*)

 

 

 

 

 

 

言いたい言葉が溜まると

 

どんどんドスのきいた黒い感情が

 

心のなかで蠢くから

 

どうにか保ってた心の安定が崩れてしまうのは

 

やっぱ怖い(*´`*)

 

 

 

嘔吐や他の方法が

 

本人にとって本当の解決でならないとしても

 

一時的にでも

 

物理的にでも

 

代わりの方法で発散しないと

 

どす黒さに飲み込まれちゃう。

 

 

 

だから出すって大事、と言いたいんだけど

 

しかし一時的な方法は

 

しょせん一時的な解決しかできないから。

 

 

 

出す練習は言う練習は

 

やっぱりしていこう。

 

急に、じゃなくて徐々にね。

 
7日便秘の人が

 

急にめっちゃ力んだら門が痛むでしょ←w

 

それと一緒。

 

 

1519269941672

 
どうせなら普段から

 

自然と出せる(言える)練習をしたほうが

 

体のためにも良いからね。

 

私も言う練習をしながら

 

そしてだんだん言える練習をしながら

 

過食嘔吐の回数を減らしていったよ。

 

 

あ。

 

そうそう。

 

 

『出す』と『出せる』違う。

 

 

 
出す(言う)

 

って

 

出そう!(言おう!)って気合い入れる感じだけど

(門が切れるやつ←)

 


出せる(言えてる)って

 

もう自然と自分がそうなってるから
ノンストレスな感じしない???

(毎日快便てきな←)

 

 

 

だから

 

 

 

出しかただって大切だ(ФωФ)←ww

 

 

 

 

心のう○こは

 

自然と出せるようにしていきたいね。

 

 

 

 

デトックス、出す

 

何かを効率よく取り入れる為には

 

すごく大切だと思う。

TOP