チャンスを掴む人と掴めない人の圧倒的な違い

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

チャンスを掴む人と掴めない人の圧倒的な違い

2度目のブログ

2018/04/07 チャンスを掴む人と掴めない人の圧倒的な違い

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ人生を変えるのに

 

 

キッカケなんてなんでも良い(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

『茶柱が立ったから転職しよう!!(*´ω`*)』

 

『ラッキーカラーが好きな色だったから資格を取ろう!!(*´ω`*)』

 

『今日は良い天気だから世界一周旅行に行こう!!(*´ω`*)』

 

 

 

 

 

 

えぇ、もう

 

 

なんでもいい。

 

 

なんでもいいです(*´ω`*)

 

 

 

 

やりたい事があるのなら

 

 

キッカケはあとから作ればいい。

 

 

 

 

 

 

 

100620

 

 

 

 

 

 

 

先日ですね、友人のYちゃんと

 

半年ぶりに会ってきました。

 

 

 

Yちゃんはもともと陰が強め。

 

 

女性は陰陽でいうと陰で

(男性は陽だから)

 

だから女性って陰に偏りやすくて

 

ネガティブになりやすいのはあるんだけど

 

Yちゃんは陰にずっと傾いている傾向があってね。

 

 

 

 

 

 

 

だけど先日はその傾きが

 

かなり陽のほうに向いていると思ったら

 

 

 

 

 

なんと彼女、

 

 

 

今年に入ってから

 

 

 

ダイエットを始めていて。

 

 

 

 

で、理由を聞いてみたら

 

 

 

 

『あーちゃん(私)と前に会った時

 

タロットで今年良くなるよ、って言ってくれたじゃん?

 

 

 

だからダイエットしようと思ったんだよね(*´ω`*)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

。。。。

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

 

ん(・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

今年良くなるよ=ダイエットする

 

 

 

 

 

 

え、あ、うん(・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年良くなるよ=ダイエットする

 

 

 

に繋がる意味は

 

 

ちょっと未だに良くわからんけど( ゚Д゚)←

 

 

 

 

 

 

だけどYちゃんは

 

今年に入って4kgも体重減ったんだって。

 

 

すごいよね(*´ω`*)

 

 

そんで『体重減りだすと楽しいんだね♪』って言いながら

 

すごく笑顔だった(*´ω`*)

 

 

 

 

 

結局チャンスをつかむ人って

 

 

 

こういうことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を人生の分岐点にするか

 

 

何を人生のきっかけにするのか

 

 

なんてきっとどーでもいい。

 

 

 

 

 

 

私がYちゃんに今年良くなるよ

 

って言ったことを

 

 

Yちゃんがダイエットのキッカケとして捉えて

 

自分から自信を掴みにいったんだよね。

 

 

 

 

 

キッカケなんて

 

もっといっぱいあったはずなんだ。

 

もっと『それらしい』のがあったはずなんだ。

 

 

 

だけど私の何気ない一言を

 

 

Yちゃんはキッカケにして

 

 

そしてチャンスに変えた。

 

 

 

 

 

 

98652

 

 

 

 

 

 

 

今の会社がクソすぎて

 

めっちゃ辞めたいと思っているのに

 

 

 

タイミングがないとか

 

 

キッカケがないとか

 

 

 

言っちゃわないで欲しい。

 

 

 

 

 

そう言ってしまう人は

 

『それらしいキッカケ』

 

『仕事を辞めるそれらしい理由』

 

みたいなものを探してるんだけど

 

 

 

 

 

どんなことにでも

 

 

 

キッカケなんて

 

 

 

そもそも存在しない(*´`*)

 

 

 

 

 

 

もう『これしたい!』と思ったら

 

それをする理由なんて

 

『したいからする(*´ω`*)』

 

が理由しかないじゃん?

 

 

 

 

 

タイミングもキッカケも

 

全部『後から持ってくるもの』

 

 

 

 

 

 

チャンスを掴む人は

 

 

どーでもいいところから←

 

 

キッカケやタイミングにしちゃう人だよ(*´ω`*)

 

TOP