自分のご機嫌をとるって 誰かの為

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

自分のご機嫌をとるって 誰かの為

2度目のブログ

2018/05/29 自分のご機嫌をとるって 誰かの為

どもん🎵

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
5月にはいってから

 

ブログの更新が不定期過ぎて

 

自分で、もーもーなってるよ(・ω・)もー

 

 

 

 
で、久しぶりのブログとなると

 

私はふざけたい欲望がでてくるけれど
(今喉仏まで沸き上がっている(´Д`)!!)

 

 

 

 

それじゃぁ進まないので

 

 

ふざけたい欲望を抑えて←

 

 

今日のブログ書いていくね!!(*´ω`*)キリッ✨

 

 

 

 

 

 

102441

 

 

 

 

 
さて。

 

 

 

 

 

 

私は理不尽な人が

 

 

ダメだ(´・ω・`)はっきり

 

 

 

 

 

 
理不尽って例えばあれだよ。どれだよ

 

 

 

 

○やむを得ない事情で電車が動かないにも関わらず
『早く動かせ!!』と言っている人とかさ

 

 

 

○ステーキ屋さんに入って『ミディアムレア』を頼んで
出された『ミディアムレア』が自分の好みじゃないからって
店員さんに焼き直しさせたりとかさ

 
○些細なトラブルから
お隣さんに向かって、窓から砂をかけたりさ←

 

 

 

 

そんな感じの理不尽。
理由のない理不尽さ。

 

 
ごめん、嫌いだ。

 

 

 

 

 

 
他人に八つ当たりしなきゃ

 

自分のご機嫌もとれないなんて

 

とんだ迷惑(ФωФ)

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、八つ当たりしたって

 

相手も自分もスッキリしないんだよね。

 

 

 

どこかしら人って

 

意図的に相手を傷付けたあとって

 

罪悪感って残るもの。

 

 

 

 

 

 

 

ま、その前に

 

 

八つ当たりされたほうは

 

 

たまったもんじゃない(;´・ω・)

 

 

 

 

 

102438

 

 

 

 

 

だったらそんな

 

 

 

誰かを傷付ける『八つ当たり』なんてやめて

 

 

さっさと自分のご機嫌くらいとったら良いのに。

 

 

 

 

 

だから自分のご機嫌をとることや

 

自分の心地いいことをするって

 

『許す』器を広げてる行為と思うんだよね。

 

 

 

 
それしてれば

 

いちいち電車停まったくらいで

 

ステーキが好みのミディアムレアじゃないくらいで
器が広いと

 

 

いちいち気にしないもんよ。
八つ当たりしなくなるもんよ。

 

 

 

 

 

だから自分のご機嫌をとるって

 

 

誰かの為なんだなぁって

 

 

すごく思う。

 

 

 

 

95423

 

 

 

 

 

 

 

さて、質問(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 
自分の心地いいこと

 

 

自分に与えてる(・ω・)???

 

 

 

 

 

 

 

 
私さ数年前さ、待ち合わせの際に

 

相手が1時間くらい遅れるっていう連絡がきて

 

近くの大好きな喫茶店で待とうと思ったんだけど

 

300円のコーヒーを頼むのがもったいなくて

 

そのまま立ったまんま1時間待ってたら

 

 

 

 

疲れるし
暇だし
寒いし(その時冬だった)

 

 

 

めちゃくちゃ相手に対して

 

 

心のなかで怒ってたの(ФωФ)www

 

 

なんでこんな寒い日に遅れるんかって(ФωФ)www

 

 

怒り爆発アゲイン(ФωФ)www←w

 

 

 

 

 

 

 
だけどさ。

 

私はこれを見返してみた。

 

 

 

 
300円で私が大好きな喫茶店で

 

美味しくコーヒーを飲んで過ごせて

 

寒さをしのげて

 

心地よく過ごせるのなら

 

 

300円って安いんじゃね?って。

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

心地よくするよう心掛けるようになってからはさ。

 

 

 
相手がたまに遅刻してきても

 

全然怒らなくなったよね(*´ω`*)

 

 

 

自分のご機嫌をとるだけで

 
相手のためになるって

 
そういうことだと思うんだ(*´ω`*)

 

 

 

 

%e3%81%a4%e3%81%a5%e3%81%8d%e3%81%a0%e3%82%88%e3%80%9c%e3%82%93%f0%9f%99%86%f0%9f%92%93_180501_0035

心地よさ重視♪(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

あ、でも。

 

毎回遅刻されたら

 

さすがに大事にされてないみたいで嫌だから

 

その時はいい加減にしろwww

 

っとは言う(*´ω`*)www

TOP