無駄な時間を過ごせ(*´ω`*)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

無駄な時間を過ごせ(*´ω`*)

2度目のブログ

2018/06/28 無駄な時間を過ごせ(*´ω`*)

どもん🎵
タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
もうね、

 

ほんまに最近は

 

自分の『~たい』と思ったことを

 

ただただ従ってます!!(*´`*)

 

 

 

 

 

この前のねるねるねーるね、もそうだし(笑)

 

クッキー作りたいと思ったら作るし

 

突然踊りたくなったら踊るし
(ジタバタしてるように見えるけどw)

 

 

 

 

だからといって

 

それをして得する訳じゃないし

 

それをしたからって何かが変わる訳じゃないさ(ФωФ)うん

 

 

 

 

 

 
だけど

 

 

 

 

自分の満足度は

 

 

すげぇよ(ФωФ)??

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

ただただ

 

 

楽しい(ФωФ)

 

 

 

 

楽しい気持ちを感じるって

 

もうそれがラッキーだし

 

丸儲けだと思うんだ(ФωФ)

 

 

 

 

 

20180625_180628_0004

 

 

 

 

 
私、昔はものすっごく無駄が嫌いでね。

 

 

 

 
非効率的なのは無視。

 

『~たい』と思っても、非効率だと思ったら

 

自分の気持ちを無視してた。

 

 

 

 

 

その理由

 

『安定した職に就くこと』が良いこと

 

 

と思ってたことと

 

 
『どうせ結婚できないんだから
自分一人で老後過ごせるくらいの退職金が出るところで
40年くらい勤めて

 

老後はその退職金で細々と暮らすんだ。

 

そのために勉強する( ゚Д゚)!!』

 

 

 

という謎の決意をした

 

 

 

当時8歳の私(ФωФ)
(自己否定しすぎて拗ねてたんだな、うん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから高校を選ぶときも

 

卒業後の就職の内定率が良い

 

という理由だけで選んで受験した(*´`*)

 
『将来性があることをする』

 

『勉強する』

 

『将来安定するから』
その考えを優先してたから

 

『~たい』と思っても

 

無駄だと思ってやらなかったね。

 

 

 

 

20180625_180628_0011

 

 

 
そしたら段々

 

そういう『~たい』って気持ちのセンサーが

 

どんどん鈍くなっていくというか。

 

 

 

 

たぶん『これしたい!🙌』って心は思ってるだけど

 

それを察知するセンサーの感度が

 

めちゃくちゃ悪くなっていくんだろうね。

 

 

 

 

ほら、ジャンクフードとか味の濃いのを食べてると

 

薄くて繊細な味がわからなくなる、みたいな感じかな?

 

 
段々と『これしたい🙌!』と思うことがなくなって

 

そしたらさ

 

 

 

 

 

毎日つまんねぇのなんのって。

 

 

 

 

 

 

 

だからさ。

 

『楽しい!』って思う気持ちって大切だから

 

もっとお手軽に感じていいと思ってる。

 

 

 

なんかごろごろする、とか

 

人にとってはなんもないことでも

 

 

 

それで自分が楽しかったら

 

それで良くね??

シンプルにシンプルにシンプルに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでさ。

 

『楽しいことがわかんない』とか

 

そういう時期もあると思うけど

 

 

 

でも

 

 

 

楽しい気持ちを与えられるのって

 

自分しかいないんだよなぁ(*´`*)それな、うん。

 

 

 

 

 

 

 

%e3%81%a4%e3%81%a5%e3%81%8d%e3%81%a0%e3%82%88%e3%80%9c%e3%82%93%f0%9f%99%86%f0%9f%92%93_180501_0042

 

 

 

 

 

『これやりたい!』って思ったことは

 

 

生産性がない

 

効率が悪い

 

とか言ったら

 

確かにそうかもしれない。

 

 

 

私がねるねるねーるね、したって

 

誰の役にも立たないけどw

 

 

 

 

 

でもなんか起きなくても

 

なんの意味もなくても

 

 

 

それ以上に

 

 

 

自分がワクワクすることが

 

とっても意味ある事だと思うのですがね(*´ω`*)

TOP