落ち込みやすい生き物だ、人間て

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

落ち込みやすい生き物だ、人間て

2度目のブログ

2018/07/05 落ち込みやすい生き物だ、人間て

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーめーがー

 

 

ふーるー( ゚Д゚)

 

 

だって梅雨だもんね。

 

しょうがない( ゚Д゚)

 

 

 

だけどね。

 

 

 

梅雨ってわかっちゃぁいるけれど

 

 

『天気が雨だから』

 

『梅雨だから』

 

『便秘だから』←

 

『100円をおっことしたから』

 

『10m歩いている間に赤信号に10回引っかかったから』←

 

 

 

毎日を過ごしていれば

 

当たり前に起きる些細な出来事に

 

 

 

私たちはあまりにも簡単に

 

不調に陥る生き物だと思うんだよね。

(あ、10mの間に赤信号10回は無理か)( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

20180703_180705_0013

 

 

 

 

 

それだけ心って揺れ動きやすいと思っているのだけど

 

 

揺れ動くことを止めようとすると

 

苦しくなるのわかる?

 

 

 

 

雨が降ると湖に

 

雨の波紋が広がるけれど

 

それを止めることは無理じゃん?

 

 

 

無理やり止めたい!と思って

 

湖に入ったとしても

 

余計にパシャパシャして

 

波紋が広がるんだよね。

 

 

 

 

 

揺れ動きは止めることって無理。

 

 

 

じゃぁどうするか。

 

 

 

 

 

 

広がった波紋は

 

 

必ず止まるから

 

 

 

ただ待つ、って事。

 

 

 

 

止まない雨はないのだよ、山田君(*´ω`*)!←は

 

 

要は無駄に力を入れない

 

ってことなんだけど

 

 

最強なのは

 

 

 

その揺れ動きまで

 

 

楽しめたら最強だな(*´ω`*)

 

 

 

 

 

20180703_180705_0009

 

 

 

 

どうせ生きてるなら

 

揺れ動きなんて止まらないんだ。

 

 

哀しいことだってあるし

 

辛いことだってある。

 

落ち込むし

 

機嫌悪い時だってある。

 

 

 

常にポジティブに、

 

明るくいなきゃいけないなんて

 

そんなん無理だわ。

 

 

 

 

だけど揺れ動いたまま、

 

辛いままなのはやっぱり辛いから。

 

 

 

そんな気持ちも楽しんで。

 

 

広がった波紋をぼーっとみて

 

どこまで広がるのか観察して

 

『ここまで広がるんかい!うける!』

 

って声に出してたら

 

 

 

その気持ちをいるまでも

 

持ってることに飽きるから。

(まじでまじでまじで)

 

 

 

 

20180703_180705_0004

 

 

 

 

 

私も気持ちが辛くなる、とか暗くなる、とか

 

そんなときもある。

 

 

 

 

だけどそしたら自分にこう問いかける。

 

 

 

今の気持ちのままで自分はいたいか?

 

ってさ(*´ω`*)

 

 

自分の気持ちをどの場所に置いていたいか?

 

って事だね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちは自分にしか

 

 

楽しめないんだから。

TOP