○○が自分にとって大正解なんじゃないの(*´ω`*)?

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

○○が自分にとって大正解なんじゃないの(*´ω`*)?

2度目のブログ

2018/12/06 ○○が自分にとって大正解なんじゃないの(*´ω`*)?

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

12月ですね、皆様。

 

 

ビックリするぐらい年月が過ぎ去っていくことを

 

先日カニを食べながら実感してました←

 

(カニを食べたことを自慢したいだけ←)

 

 

ちなみに人生で2回目のカニだったので

 

テンション上がり気味なのです、はい、すいません←?

 

 

22392

かにー(*´ω`*)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、で、で、で。

 

 

話かわるね(*´ω`*)←

 

 

 

 

 

 

 

みんな

 

自分の考えが自分にとって一番の正解

 

と思うわけですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

黒色が嫌いなあの人もいれば

 

黒色が大好きなこの人もいて。

 

だけど黒色が30%好きな人がいれば

 

70%嫌いな人もいるはずなのよ。

 

 

 

黒色が嫌い、という人に

 

黒色が大好きになれ、と言っても

 

なんか違うと思うし

 

 

黒色が好き、という人に

 

黒色が大嫌いになれ、と言うのも

 

違うじゃん(・・??

 

 

 

色の話で例えると

 

『黒色が嫌いな人に黒色が好きになれ

 

って言うの無駄』

 

ってなんとなくわかるんだけど

 

 

これがさ。

 

 

自分の考えを相手に伝えるという状況になると

 

『黒色好きになれ!』みたいなこと

 

しちゃってるんじゃないかなぁ、と思うわけですわ(*´`*)

 

 

 

 

22475

 

 

 

 

例えば中国が嫌いな人がいたとして。

 

その人の目の前に

 

中国が好きな人が目の前にいたら。

 

 

 

中国が嫌いな理由を

 

中国が好きな人に

 

たくさんえげつなくとんでもなくこれでもかというくらい

 

言ったって

 

 

好きなもんは好きなんだから

 

嫌いになるの無理じゃんww?

 

 

 

 

好きなものは好きだし

 

嫌いなものは嫌い。

 

 

 

『中国』という単語を聞いた時

 

 

感じ方もイメージも人それぞれ違うはず(*´`*)

 

ってか違って当たり前なのさ(*´`*)

 

 

それを忘れちゃうから

 

感情的に自分の考えだけ言っちゃって

 

ケンカとか起きちゃうわけだけどね(*´`*)

 

 

 

だから私は

 

みんな

 

自分の考えが自分にとって一番の正解

 

と思うわけですよ(*´ω`*)2回目

 

 

 

だけど

 

 

自分の考えが

 

みんなにとっては一番じゃない

 

 

ということも

 

忘れちゃいけんよね(*´ω`*)

 

TOP