4/29🍀摂食障害、食べることが怖い方向け🍀お茶会✨レポ✨

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

4/29🍀摂食障害、食べることが怖い方向け🍀お茶会✨レポ✨

2度目のブログ

2019/05/02 4/29🍀摂食障害、食べることが怖い方向け🍀お茶会✨レポ✨

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

あっという間に新しい元号

 

令和になっちゃいました( ゚Д゚)

 

 

4月も早く過ぎて5月だね。

 

 

そんなわけで先日のお茶会のレポを

 

少し焦り気味で書いてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

4/29に🍀摂食障害さん、食べることが怖い方

 

ダイエットが苦しい方向け🍀のお茶会を開催しました✨

 

 

 

%e6%91%82%e9%a3%9f%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e3%80%80%e3%81%8a%e8%8c%b6%e4%bc%9a

 

みなさん、顔出しOK✨とのことで

掲載させていただいてます♡

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害と一言で言っても

 

みんなそれぞれ症状も

 

置かれている環境も違うから

 

こういった場所で

 

自分の経験したことや

 

考えていたことをシェアしてもらうことで

 

また違った捉え方や

 

自分の気持ちの再確認になって

 

良い方向に進むんじゃないかと思ってる(*´ω`*)

 

 

 

 

みなさんと話していて思ったのは

 

摂食障害とかになる原因って

 

周りの人間が敵だと思うことと

 

自分は一人で、孤独だと思ってしまうことが

 

たまたま『食』という形で出たんだな、って

 

自分の過去の気持ちを振り返って思ったよ。

 

 

 

すごく良い会になりました(*´ω`*)✨

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます♡

 

定期開催のお声もいただいているので

 

ぜひぜひ続けていきたいと思います!

 

 

 

 

 

♡おまけ♡

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3%e2%99%a1

 

参加者さんからのお土産で

 

りんごショコラケーキをいただきました♡

 

ショコラが入っているけど

 

ふわふわでリンゴの酸味が加わって後味さっぱり✨

 

おいしくいただきましたー!

 

 

 

あと、このケーキをみなさんで分けるとき

 

とっても面白い現象があったんだけど。。

 

 

これは参加者さんとの秘密ですな(〃▽〃)ポッ(笑)

TOP