4/29🍀摂食障害、食べることが怖い方向けお茶会🍀

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

4/29🍀摂食障害、食べることが怖い方向けお茶会🍀

2度目のブログ

2019/04/26 4/29🍀摂食障害、食べることが怖い方向けお茶会🍀

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

今回は告知!なんだけど。。

 

 

開催が3日後という(;´・ω・)←

 

 

なんとも計画性のない(;´・ω・)←

 

 

 

LINE@さんにはちゃんと一か月前に告知してたんだけどね(;´・ω・)💦

 

 

 

ともかくともかく

 

摂食障害さん(過食、拒食、過食嘔吐)

 

ダイエットが苦しい方向けのお茶会をします!

 

 

 

 

 

 

注意※医療行為をするわけではないので

 

私は治す方法を提案できるわけでもなく

 

一刻も早く治そう!と思ってるわけでもありません。

 

摂食障害やダイエット、食べることが苦しいのって

 

根本的な原因があるのだけど

 

それは心を深堀りすることになるので痛みを伴います。

 

 

治す時、どうしてもそれは必要だけど

 

私がしたいのは治療でもなく

 

治すことにフォーカスすることでもなく

 

『こういう病気があって

 

食べることが苦しいよね』

 

ってただ事実を受け止める場所を提供したい。

 

 

食べることが苦しいって

 

安心して吐き出せる場所。

 

 

数年前に摂食障害で苦しんだ当時の私自身が

 

この病気を経験して、今思うのは

 

安心して『摂食障害です』と言える場所を

 

求めていたから。

 

 

必要な人に

 

必要な会になると良いな、と思ってます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

🍀このような方に🍀

 

 

○摂食障害(過食、拒食、過食嘔吐など)

※現在でも過去経験者でもOK

 

○ダイエットがとにかく苦しい

 

○食べることに強迫観念、または罪悪感を伴う

 

○1日食べることを考えてしまう

 

○などの、食に対する辛さがある方。。など

 

 

 

 

 

🍀摂食障害、食べることが怖い方向けお茶会🍀詳細(*´ω`*)🍀

 

 
日時⭐4月29日(月)

 

時間⭐13時~15時くらいまで
(遅くなってもOK🎵)

 

場所⭐当店(わからない方は住所を送ります🎵)

 

参加費⭐1000円
※お飲み物代含む(いろいろなお飲み物をご用意しております🎵)

 

人数⭐5名さま→残席2名さま

 

応募締切⭐4月28日まで(定員になり次第終了)

 

 

 

 

 

当日は、私が摂食障害の時に
『セブンイレブンの唐揚げとチョコ』に救われた
少し不思議なお話をします😊

 

 

参加費希望の方は
ぜひぜひLINE@登録後、お返事してね♥

TOP