本音は言わなくて良い

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

本音は言わなくて良い

2度目のブログ

2017/10/12 本音は言わなくて良い

どもん🎶

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

あのですね。

 

 

 

本心、本音って

 

伝えなくていいですよ(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

本音を言おう

 

伝えよう
って別にしなくて良いんだよ(´・ω・`)?

 

 

本音は『言う』もんではなく

 

『言ってるもの』でね。

 

伝えたい人に

 

伝えたいことを

 

伝えれば良いんだと思うんだ。

 

 

 

 
なんかさ

 

自分の本音を伝えましょうって聞くとさ

 

ことあるごとに

 

本音を言わなければならない

 

になっちゃって

 

全く別の事言ってたりするんだよね。

 

 

 

 
私も数年前に『本音を言おう』って

 

とあるお偉いさんから聞いて

 

実行してみたわけですよ。

 
友達や

 

家族や

 

当時の恋人や

 

職場の人にも。

 

 

 

 

しかしですねぇ。。
今まで本音言うてなかったんだから

 

伝えかたもよく分かんないのに

 

『本音言ってるのに!』

 

ぎゃーっ(。>д<)てなったわけで。
そこでまたストレスかかるわけで。

 

 
本音言うてるつもり

 

 

うまく伝わらない

 

 

ぎゃー(。>д<)

 

 

ストレス

 

 

どうやって伝えたらええの。。ってなって

本音の感度が更に鈍る

 

 
ざっ悪循環(´・ω・`)

 

 

 

 

 
本音ってさぁ

 

伝えたい人に伝わったらええと思うのよ。

 

まず誰に何を伝えたいか??
ってこと。

 

 

 

 

そしてここからが大事。

 

今まで本音とか言ってこなかった人が

 

急に本音を上手に伝えられないと思う。

 

だから『本音を言おう』って力を入れないこと。
心に出てくる言葉そのままを

 

上手じゃなくて良いから話すこと。
それって

 

本音を言う

 

っていうより

 

この人に言いたいな、伝えたいな

 

って思った言葉を言えば良いと思うんだ。

 
伝えたいな、と思ってないなら

 

本音は伝えなくていい。

 

(私の場合アルバイトしてた職場の人に言ってた。

 

別に言いたくないのに

 

『本音言わなきゃ』にとらわれてた。笑)

 

 

 

まずは伝えたい人に伝える。

 

自転車にだってすぐには乗れないんだ。

 

 

 

本音が自然と言えるようになるのだって

 

練習がいるよ(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも本音って何だろうね。
それはまた次の機会にでも。゚(*^^*)

TOP