明日に希望なんてない(‘ω’)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

明日に希望なんてない(‘ω’)

2度目のブログ

2017/11/26 明日に希望なんてない(‘ω’)

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

今日ね美容院で髪の毛つやつや、綺麗にしてもらったよ!

 

 

s__77619218

Photo けいちゃん♡

 

美容院でカット中を写真に撮る

物好きけいちゃん♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

 

そんな私の美容情報なんてどーでもよいですね(‘ω’)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は『明日に希望なんてない』なんていう

 

少しネガティブな意味に捉えられそうなお話し(‘ω’)

 

 

 

 

私ね、ネガティブ占い師なんですよね←急に

 

 

 

 

 

でもネガティブな自分を否定するのは違うと思っていて。

 

例えば自分がネガティブリンゴだとしたら←なぜリンゴ

 

ポジティブみかんにならなきゃダメって言っているようなもんで。

 

 

 

そんなん苦しいじゃないですか。

 

どうやったってリンゴはみかんになれないんだから。

 

 

 

だから私はネガティブリンゴな自分を受け入れたんですよ。

 

 

まじ明日なんて来なければ良いし

 

地球なんて滅亡すれば良いし

 

工場勤務をしていた時は会社爆発すれば良いと思った。

 

 

 

 

 

出てくるネガティブな気持ち

 

どす黒い気持ちを全部

 

出てきて良いよ、思って良いよって、自分で肯定しました。

 

 

 

 

 

 

だからね、私みたいなネガティブな方は

 

ポジティブになんてならなくて良いです。

 

 

ってかなれないです。

 

 

ネガティブリンゴはポジティブみかんになれないんだから。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

どうせならネガティブリンゴな自分を活かしたら良いと思った私(‘ω’)ノ

 

考えついた答えはこれです。

 

 

 

 

『明日に希望なんてなくね?(‘ω’)』

 

 

 

これ言い換えると

 

 

 

『明日死ぬかもしれなくね?(‘ω’)』

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

s__77619213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか私たちは心のどこかで

 

『明日も生きれる、朝目覚める』と思ってる。

 

もちろん私も心のどこかで

 

朝いつものように目覚めるって思ってる部分がある。

 

 

 

でもそんな保障、どこにも無いです。

 

 

 

心臓が止まれば一発で死んじゃう私たちですよ。

 

明日生きれる保障はどこにも無い。

 

 

 

 

だから明日に希望なんてありません。

 

未来は必ず幸せになれるなんてありません。

 

いつ死ぬかわからないんだから。

 

 

 

 

だとするとよ?

 

 

死んでるかもしれない明日に希望はないの。

 

 

 

希望は生きてる今にしか存在しないの。

 

 

っていうか今にしか存在できないの。

 

 

 

 

 

 

だから今に希望を与え続けることしか

 

 

私たちはできないのです。

 

 

※希望って例えば人それぞれだけど

やりたいこととか、充実感とか?

それも自分にしかわからない。

正解はないのでなんでもオッケ。

 

 

 

 

 

 

無駄に明日があると思うから

 

ネガティブリンゴになる。

 

明日に希望はないのだとしたら

 

あるのは今日、今この瞬間しかない。

 

 

 

 

 

今日で自分の人生最後かもしれないの。

 

明日生きてることは奇跡に近いの、まじで。

 

 

 

今日で最後かもしれないなら

 

今日何して生きたい?

 

TOP