毒は『喰らう』という発想

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

毒は『喰らう』という発想

2度目のブログ

2017/12/15 毒は『喰らう』という発想

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

真夜中に浮かんだ言葉を

 

Facebookでひっそりと投稿。

 

 

90265

 

 

というかこれ

 

私の座右の銘です(*´ω`*)うふ

 

 

 

 

 

 

ここでいう毒って、例えば

 

嫌な出来事とか

 

避けたい事とか

 

逃げたい事とか

 

過去のトラウマとか

 

イヤーな気持ちになる=毒とするね。

 

 

 

 

人によって毒って違うし

 

毒は避けれるなら避けたほうが良いと思ってるけど

 

私は敢えて、毒は喰らうという考えです。

 

 

 

毒を飲み込んで

 

自分の養分にしてしまおうと思っているから。

 

 

自分になら

 

毒すら薬にできると思っているからです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ほら。

 

インフルエンザの予防接種って薬を打ってるわけじゃなくて

 

ウイルスを体内に少量いれて

 

体内で抗体を作るっていう仕組みでしょ?

 

 

それと一緒。

 

 

 

少量の毒なら人って死なないのです(*´ω`*)

 

もちろん人間なので致死量はあるけど

 

 

 

心の毒の致死量は

 

 

自分で決めれるのだ。

 

 

 

 

 

なら少しづつ毒を喰らってやったほうが

 

人生のおもしろさって増えると思うんだよね。

 

 

 

 

もちろん嫌な出来事から逃げても良い。

 

 

でも敢えて自らが

 

『喰らう事』を選択する事によって

 

 

『あ、大丈夫だ。死なない』

 

 

と思える実感が増えるんですよ。

 

 

 

毒(嫌な出来事)で死なないってわかると

 

 

すっごく自由になるんですよ、人って。

 

 

 

 

 

 

あとこの『喰らう』って言い方も大事(*´ω`*)

 

喰らうってなんか

 

率先してガブってしてるイメージじゃん?

 

 

嫌な事も

 

『おっしゃ毒来た毒来た毒来た!ヒャッハー(*´ω`*)!

 

喰らってやるー(/・ω・)/ガオー』

 

ってできたほうが楽しいじゃないですか(*´ω`*)

 

 

 

 

 

人間って弱いけど強いし

 

人間って強いけど弱い。

 

どっちもあるのが人間だけど

 

『私は弱いから。。』と思い込んで

 

何もしない

 

嫌な事はしない

 

にしてしまうのは

 

すごくもったいない気がしてる。

 

 

 

 

『自分を大事にしましょう』ってよく言われてるけど

 

嫌な事から逃げるだけが

 

自分を大事にする事ではないと思う。

 

 

人によっては

 

まず嫌な事から逃げようって段階の人もいると思うけど

 

 

 

自分を大事にするなら

 

どんな毒も取り込んで

 

どんな事も乗り越えられる経験を自ら与える事も

 

『自分を大事にする』ことに繋がるんじゃないかな?

 

 

 

まじで自分を甘く見ないほうが良い。

 

どんな毒でも対応できるって

 

それを証明するか証明しないかは

 

毒を喰らってみた人だけ(*´ω`*)

 

TOP