何かを始めようとしたとき『怖さ』が出てきたら

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

何かを始めようとしたとき『怖さ』が出てきたら

2度目のブログ

2017/12/21 何かを始めようとしたとき『怖さ』が出てきたら

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

昨日こんな事をLINE@とFacebookに書きました。

 

 

『あの人がああ言ったから

 

この人がこう言ったから

 

トラウマがあるから

 

親が

 

友だちが

 

先生が

 

そう言ったから

 

その人たちの言うとおりにしただけなんです

 

行動できないんです

 

失敗したの○○のせいなんです

 

どうしたら良いでしょうか?』

 

 

 

 

これを投稿したら

 

『私のことだー!』って返信くれた方もいました(*´ω`*)

 

決してその人たちに向けて発信したわけでも

 

行動できない事を責めてるわけでもないよ。

 

 

 

 

 

昨日のこれ、私自身に言ったの(ФωФ)

 

 

 

 

 
私ね

 

 

気取った自撮りが苦手なのね(ФωФ)←

 

(説明しよう!

ここで言う気取った自撮りとは

可愛く魅せた自撮りや盛ってる自撮り、ということ(*´ω`*))

 

 

 

誰かと一緒の写真とか

 

全力の笑顔とかなら大丈夫なの。(前はこれすら無理だった)

 

 

 

 

でも気取った自撮りは。。

 

なんかこう。。

 

構えてる感じで苦手だった。

 

 

 

 

ってか自分の事

 

『ぐへーっ!可愛く撮れてる(*´ω`*)ニヤニヤ』

 

って撮るのがこっ恥ずかしくて。。照

 

そもそも自分の顔

 

あんま好きじゃないし(;´Д`)

 

 

 

 

 

で、

 

Facebookとかで

 

可愛く撮った自撮りをアップしてる方

 

たくさんいるじゃないですか。

 

 

Ayumi、それ見てざわつくわけですよ(”Д”)←ざわ・・・ざわ・・・

 

 

 

『なんでこんなに気取れるの!?』って。

 

『なんでアップできるの!?』って。

 

 

 

はい、正直に言います。

 

 

自分の事可愛く、綺麗と思ってるなんて

 

なんか恥ずかしい人達だなって思ってたことあります(ノД`)!!

 

ご、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなひゃいっ(噛)×100000!!

 

 

 

 

でもさ

 

自分の事

 

可愛い、とか

 

綺麗だ、とか

 

かっこいい、とか

 

思って良いじゃんね。

 

 

 

なんか小さい頃からさ

 

自分の事を好きって言ってる子や

 

可愛い子ぶってる子を見ると

 

周りの大人や友達が

 

小馬鹿にしていた記憶がずっとあって。

 

 

 

 

『あ、自分のこと可愛いって思っちゃいけないんだ。

 

自分の事好きって思っちゃいけないんだ。

 

謙遜するべきなんだ。

 

自分は下げるべきなんだ』

 

 

って思っちゃってたんだ。

 

 

 

 

でもさ

 

 

こんな風習、まじ意味不明(*´ω`*)

 

 

 

 
だから私

 

自分のこと可愛いって思えることとか

 

気取った自撮りする人を羨ましく感じてた。

 

 

だからFacebookで気取った自撮りしてる人を見て

 

ざわついてました。

 

 

 

 

なら、だ。

 

羨ましいなら、だ。

 

 

 

やれよ、と。

 

 

 

やってしまえよ、ということですよ

 

 

 

 

 

っというわけで

 

昨日の投稿に

 

この画像も一緒に貼りつけて投稿したのです。

 

 

 

90757

 

 

へ、へ、変顔してみた(”ω”)どきどき

 

 

 

 

 

 

 

いや、あのね。

 

何かを始める時に

 

急にそこを『しよう!』と思うから

 

ハードルが高くなるわけで。

 

 

 

なら少し自分の中でハードルを下げたほうが

 

始めやすいじゃないですか。

 

 

 

急に100歩進もうとするから辛くなるけど

 

とりあえず一歩でも

 

半歩でも進む、やる、から

 

いつの間にか100歩いけてるんだよね。

 

 

 

 

私の中で変顔が半歩で

 

気取った自撮りが100歩でしたの。

 

 

 

そりゃ一気に100歩けるなら良いんよ。

 

早く結果が出せるからさ。

 

 

 

でも急に気取った自撮りの100歩

 

怖いじゃん。

 

先が見えないんだから怖いじゃん。

 

ってなったら

 

 

変顔の半歩で良いから進んでみな、ってこと。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで!

 

昨日の変顔半歩をさらして勇気が出たので

 

100歩進みまーす!

 

 

90758

 

ぐおおおおおおおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)

 

気取ってやったぜ。

 

照照照(*ノωノ)

TOP