感情的って=可愛さ

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

感情的って=可愛さ

2度目のブログ

2018/02/11 感情的って=可愛さ

どもん🎵

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 
私、すぐ感情的になってしまうんです。。

 

 

 

 

 

どんうぉーりー!

 

 

 
普通だYO

 

(*゚∀゚*)イエーイ

 

 

 
特に女性は感情のところの脳みそが

 

発達してるからしょうがない!

 

 

男性だって理論的に見えるけど
脳みその作り的に

 

理論的に話すのが得意ってだけで

 

もちろん感情はあるし

 

必ず並みはあるじゃんね。

 

 
ちなみになんだけど私は

 

感情的=そうなる理由を説明するのが難しい感情

 

って思ってます(*´ω`*)

 

 

 
で、それ感じて良いの。

 

感情的になって良いの。
嫉妬して良いの。
怒って良いの。
泣いて良いの。

 

 

 

 

私が思うに

 

感情的って=可愛さだ。

ピュア100%の感情。

 

 

 

例えば赤ちゃんって

 

感情100%だと思うの。
イヤなものはいや!

 

嫌いなものは嫌い!

 

好きなものは好き!
行かないー!

 

歩きたくないー!

 

お母さん抱っこー!

 

 

 

ほらww

 

マジでどんだけワガママなんって感じでしょww

 

理由も説明してくれないしww

 
でもねでもね。

 

 
可愛い(*´ω`*)うん

 

 

 

 
だから

 

感情的になることって

 

イコール可愛さだ。

 

 
例えば

 

お付き合いしてる方が

 

異性と2人きりで

 

食事に行かれたら、なんかイヤじゃん?
そんで食事に行ったことを知った時

 

『イヤだ~(´;ω;`)』

 

ってならない?

 

もしくは自分が

 

別の異性と食事に行った方だとして

 

パートナーに

 

『イヤー(´;ω;`)』

 

くらいのテンションで言われたら

 

どう思う??

 

 

別に嫌な気分には

 

ならないと思うんだよね。

 

あ❤

嫉妬してんのかな❤

可愛いな❤
ってなると思うんだよね。

(逆に全く無反応だと

可愛くないと私は思うんだけどな笑)

 

 

 

 

でも話し合う時に
『いや!』

 

『嫌い!』

 

『ダメ!』

 

だけじゃ

 

話にならない(笑)

 

言葉は足らない(笑)

 

進まないんだよね(*´`*)

 

 

『どうして?』

 

『いやなものはいやなの!』

 

では話が進まないww(*´`*)

 

 

 

 
ここで大人は言語を使うのさ。

 

つまり気持ちを言葉で伝えるのさ。

 

 

 
だから感情的な気持ちも

 

説明したほうが良いのさ。
さっき
感情的=そうなる理由を説明するのが難しい感情

 

って言ったのだけどさ。

 
感情的になったら

 

説明が難しい気持ちけど

 

決して説明できない気持ちじゃない。

 

 

自分がそう思ったのには

 

必ず理由がある。

 

 

 

なら整理して

 

説明したほうが良い。

 

 

どうしてかって??

 

 

 
だって相手は

 

想像以上に

 

貴方の気持ち

 

わかんないから。

 

 

 

effect_20171205_151558

 

 

だから説明って大事。

 

 

 

感情的になったら

 

『なんで自分はこんな気持ちになるのか』

 

を相手に伝えれば

 

 

言い合いとか

 

殴り合いのケンカに発展することなんて

 

ほぼ無くなるよ(*´ω`*)

 

 

感情的になることが悪いのではなく
感情は整理しないと

 

伝えたい相手に伝わらないから

 

苦しくなるってことなのだ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

大人になるということは
『相手の気持ちを聞き

 

自分の気持ちを伝える』
という事なのかもね。

TOP