良い恋愛するなら○○を恐れない事

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

良い恋愛するなら○○を恐れない事

2度目のブログ

2018/03/03 良い恋愛するなら○○を恐れない事

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに恋愛経験多くないくせに

 

 

なんて恐れ多いタイトル( ゚Д゚)!!

 

と思いながらも敢えてつけてみた☆ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

別に何が良い恋愛なんて

 

個人の価値観の問題なので

 

一概には言えないー。

 

 

 

私は恋愛マスターじゃないし(*´`*)

 

 

 

 

むしろ20歳前後までは

 

相手に言いたい事我慢してたし

 

相手にとって良い女でいたくて

 

もっと愛されたくて

 

ダイエットして摂食障害になった。

 

 

 

なんなら恋愛こじらせマスター

 

と呼んでくれても良いぞよ(*´`*)←やっぱやめて

 

 

モテたくて○○万円つぎ込んだ

 

恋愛講座や恋愛マスター教材←みたいなのに

 

黒歴史もあるし(*´ω`*)ww

 

 

 

 

 

 

 

98640

爆笑www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い恋愛の正解なんて

 

何かわかんないけども。

 

敢えて書いてみると。

 

 

 

 

 

 

恋愛で傷つきたくない

 

 

ってさ。

 

よく聞くんだけどさ。

 

 

 

 

そいで

 

 

 

恋愛で傷つきたくないから

 

 

告白できないとか

 

 

既にお付き合いをしてる方は

 

 

相手に思ってる事を伝えられないとかさ。

 

 

 

 

 

 

 

なんだろ。

 

なんだろ。

 

なんだろ。

 

 

 

 

 

 

傷つくかもしれない

 

 

傷つけるかもしれない

 

 

その覚悟があるから

 

 

良い恋愛ってできるんと思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷つくのが嫌っていうのは

 

自分の事しか考えられてなかったりするし

 

 

 

 

思ってる事を伝えることに

 

『相手を傷つけたくない。。』から言わないのも

 

相手がそれで傷つくほど小さい人って言ってるようなもんで。

 

 

 

仮に相手が傷ついたとしても

 

それって相手の権利だし

 

 

あなたが言いたい事を言わないままだと

 

言いたいモヤモヤを抱えてるから

 

モヤモヤしたまま過ごすことになるよね(*´`*)?

 

 

 

モヤモヤ抱えたまま

 

恋人と会って過ごすの?

 

 

 

その方が

 

なんか嫌じゃない?

 

 

逆に恋人がモヤモヤ抱えられて

 

一緒に過ごされたらイヤじゃない?

 

 

 

え、早く言ってくれたら( ゚Д゚)

 

ってならない?

 

 

 

 

 

モヤモヤしたまま会うのって

 

伝えずに我慢するって

 

恋人に逆に失礼じゃないのかな??

 

 

 

 

 

 

そう思うようになって

 

 

伝えたいことは

 

 

伝えるようになった(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

screenshot_2017-09-28-18-02-29

 

 

 

 

 

そうすると自分の中でモヤモヤが溜まらないし

 

デート中、一緒に過ごす時間

 

楽しく過ごせるようになった。

 

 

 

案外相手に言ってみると

 

『あ、わかった☆』って言ってくれることも多かったよ。

 

 

 

 

もちろん私の伝え方が相手を責めがちになったり

 

 

否定して伝えてしまった時には

 

 

恋人を傷つけることもあったし

 

 

逆に恋人に言われて傷つくこともあったけど(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に伝えたいことを言うことも

 

相手があなたに何かを言うことも

 

 

傷つくかもしれない。

 

イヤな思いがするかもしれない。

 

 

でも

 

 

 

それだけ『あなた』と

 

 

 

向き合っていきたいっていう

 

 

 

証明だとも思う(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に全員が全員

 

恋愛で絶対傷つくわけじゃない。

 

 

相手をどんどん傷つけようって

 

言ってるわけでもないよ。

(逆にその前提はうまくいくと思えない(*´`*))

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

傷つきたくない

 

傷つけたくない

 

って

 

一見思いやりでもあるけれど

 

そこを恐れすぎるのは

 

 

 

 

 

 

相手と向き合いたくないって

 

 

言ってるようなもんだ(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

向き合いたい、と思える人と

 

恋愛をしていきたいね☆

TOP