人生は不平等で当たり前だと思う(*´`*)

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

人生は不平等で当たり前だと思う(*´`*)

2度目のブログ

2018/03/07 人生は不平等で当たり前だと思う(*´`*)

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生ってみんな平等!

 

 

同じスタートラインだよ!

 

 

みんな幸せなんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んな訳ねぇだろう( ゚Д゚)!クワっ

 

 

 

と思ってる

 

占い師がここにいます(*´ω`*)はい

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても追い越せないモノ

 

勝てないモノ、才能ってある。

 

 

人生はそれなりに不公平。

 

 

私はそう思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

生まれつき美人や

 

イケメンや

 

超絶な才能とか

 

大富豪の家に生まれたとか

 

なんかとにかくすげー人っている。←雑か

(時代によってその価値観は変わるけど)

 

 

 

 

もうもうこれってしょうがないよね。

 

人生得してると言っても過言ではない。

 

 

 

美人に生まれて得なことはあっても

 

損はない( ゚Д゚)!

 

 

『美人過ぎて損なんです。。』

 

 

 

 

 

 

 

な訳ねぇだろう( ゚Д゚)!2回目

 

 

 

 

 

 

 

美人さんでももちろん

 

困ることや悩みはあると思うよ?

 

 

 

だけど美人で損することはない( ゚Д゚)!

 

 

イケメンで損することはない( ゚Д゚)!

 

 

 

お金たくさんあって損することはない( ゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

『あの子は可愛くてずるい』

 

『かわいく生まれたかった。。』

 

『私なんてダメだ』

 

そうなってるのが一番、ブスだったりする(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私さ、小学校のころからぽっちゃり体系でね。

 

同級生の女の子よりふっくらしてたから

 

男子に

 

『やーいデブ』ってからかわれたりしてた(*´`*)

 

 

顔も頬にぷっくりお肉がついてるから

 

アンパンマンいわれたり

(今はアンパンマン言われるの好き♡)

 

浜崎あゆみさんっていう歌手と

 

同じ下の名前なのに外見違うー、とか言われたりww

(当たり前すぎてビックリする( ゚Д゚)!)

 

 

 

 

そいで私は

 

『もともとの顔の作りがこんなんなのに

 

どんなに努力したってバカにされるだけ。

 

ならもうどうでもいい!』

 

って思ってしまって。

 

 

 

 

女の子としての見た目を気にすることがばからしくなって

 

わざと男の子みたいな格好して

 

わざと髪の毛ぼさぼさで学校行って

 

わざとガニ股でオラオラ歩いてた(*´`*)←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けどさ。

 

それ本末転倒なんよね。

 

 

 

 

自分の顔を自分で愛さないなんて

 

その心がぶっさいくだと

 

今は思う。

 

 

 

 

 

 

 

98642

 

 

 

 

顔の造形はしょうがない(*´`*)

 

元の造りは変えられない。

 

 

 

 

 

美人さんが生まれながらにして

 

私の100km先にいるのは変えられない。

 

 

 

 

だけど100kmの距離を

 

 

努力で縮ませることはできるはず。

 

 

 

美人って顔だけじゃない。

 

雰囲気や所作、身だしなみ、服装でも作れたりする。

 

他にもいっぱいできることはある。

 

 

 

 

寧ろ顔だけで判断する奴は

 

こっちから相手にしなければいい。

 

そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かのリンゴ会社で有名な

 

スティーブ・ジョブズさん。

 

 

彼の名言が好きでたまに読むんだけど

 

こんな言葉を見つけました。

 

 

 

 

 

 

『結果の平等はともかく、機会というものは

 

誰にでも平等であると固く信じている。』

 

byスティーブ・ジョブズ

 

 

 

 

 

 

 

生まれたスタートラインは不公平だと思う。

 

みんな違うと思う。

 

 

 

だけどそこを言ってたって

 

100kmの差は縮まらないんだよね(*´`*)

 

 

 

 

 

その先の転がってる機会(チャンス)は

 

私もみんな平等だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

100km先にいる人を

 

『ズルい』って言って

 

諦めて何もしないのか

 

 

 

100kmの差を縮めてやるー(*´ω`*)

 

って思うのかは

 

これも平等に機会(チャンス)を

 

与えられていると思うの(*´ω`*)

TOP