人生を損したくないなら○○さんから学ぶ!!

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

人生を損したくないなら○○さんから学ぶ!!

2度目のブログ

2018/03/20 人生を損したくないなら○○さんから学ぶ!!


どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

損をしたくない!!!

 

 

モーレツに

 

損をしたくない!!!

 

 

 

 

 
これは誰しも少なからず

 

思っていることだと思う(*´ω`*)

 

 

 

しかし、損を全くしないで

 

生きていくことなんて不可能じゃなかろうか(´・ω・`)

 

と思うわけです(´・ω・`)

 

 
生きてるだけで生活費はかかるし

 

日々生きてるとカロリー消費するし

 

時間はどんどん過ぎていく。

 

 

 

 

よーく考えたら

 

この世は生きてるだけで

 

損だらけ。

 

 
何を基準に

 

『損していない』

 

『損をした』

 

と思うかは個人次第だしね(*´`*)

 

キリがない、本当。

 

 

 

 

 

でも、『損をしない生き方』の骨頂が

 

芸人さんだと思うの。

 

 

 

 

もっと言うと

 

 

 

『損をしない捉え方をして生きている』

 

 

のが芸人さんだと思うの。

 

 

 
なんでかって?

 

 

自分のコンプレックスを含む
自分の全てをネタにしてるから(*´ω`*)

 

 

 

 

 

1519270010310

 

 

 

 

 
自分の人生をネタにしない芸風の方もいるけど

 

そうじゃない場合は

 

自分のコンプレックスを活かしてる(*´ω`*)

 

 

 

 

 
太っていたり

 

顔のバランスがアレだったり

 

肌の色も

 

特徴的な頭も
そして特殊な人生も

 

 

 
一般的には『えぇっっ(゚Д゚)』

 

となるような出来事さえ

 

芸人さんの手にかかれば

 

全部ネタに、笑いに変えてる(*´ω`*)

 

 

 

 

 
体型や顔のことや

 

幼少期のトラウマや

 

暴言で

 

かなしかったことも絶対あると思うのね。

 

当時はきっと辛かったと思うんよね。

 

 

 

 

だけどそこで

 

『あぁ、どうせこんな人生か』

 

って思わずに

 

『これ、ネタになる!!!』

 

って脳内で変換して

 

お金をいただいてるじゃないですか。

 

 

 

 
っということは、だ。

 

 

 

 

 
起きた出来事やトラウマに卑屈になって

 

自分の人生を暗く捉えるのか

 

これは笑いのネタになる!!!

 

 

って捉えるかってことじゃない(*´ω`*)?

 

 

 

 
別に私たちは芸人じゃないんだから
ネタにする必要はないんだけど

 

 
でも自分の中で

 

その出来事の捉え方を

 

変えることはできるはず。

 

 

 

 

 

損しない、損をしたくないって

 

考えたってまじでキリがない。

 

 

ジュース1本でも買ったら

 

『あぁ100円損したぁ(。>д<)』

 

っと思うのと一緒じゃん。

 

 

 

 

 
そうじゃなくて例えば

 

 

ジュースを買おうと思って

 

好きなリンゴジュースがないから

 

自動販売機を3つハシゴして

 

やっとリンゴジュース買えて

 

リンゴジュースは沈殿するから

 

味を均等にするために

 

いつも通り思いっきりふって

 

開けて飲んだら

 
それコーラだったみたいで。

 

 

 

 
凄い勢いで

 

 

 

 

ぶふぉっっっ∑∑∑ ( ゚3`)

 

 

 

 

てなって

 

3/2のコーラが無くなった( TДT)

 

 

 

 

 

っていうエピソードを
最悪、と捉えるのか

 

奇跡的な体験をした!と捉えるのかの違いで

 

人生はいかようにも

 

損にも得にもなるってこと(*´ω`*)

 

 

 

 

人生得したいなら

 

芸人さんから学ぶ(*´ω`*)✨

 

これ大事(*´ω`*)✨

TOP