『サボる』をススメるブログ

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

『サボる』をススメるブログ

2度目のブログ

2018/03/28 『サボる』をススメるブログ

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁあのね。

 

 

何かを成し遂げる時や

 

 

自分を変えたい!って本気で思った時って

 

 

 

集中してそこに向かう!

 

 

 

っていうの大事だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即行動!!とかさ。

 

 

 

めっちゃ大事。

 

 

 

めっちゃ大事と思ってる。

 

(だから文字太字←あ、韻を踏んでる)

 

 

 

 

 

 

だって何もしないでテーブルのコップが

 

右から左に動くなんて

 

よっぽどの怪奇現象か←おい

 

超能力がない限り、ないでしょ?

 

 

 

 

 

だから即行動、大事。

 

そこに向かう集中力、大事。

 

それは大前提。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

目指しましょー!

 

即行動ー!

 

自分変えたいんだろー!

 

よそ見すんなー!

 

 

うぉぉおおおおおおおお( ゚Д゚)!

 

 

 

 

ってそれだけになるのは

 

 

 

 

個人的にイヤ(*´ω`*)←

 

 

 

 

 

 

 

screenshot_2017-10-26-16-45-52

 

 

 

 

 

走り抜ける為には

 

走ることが必要だよ?

 

それ大前提よ?

 

だけど

 

 

充電する休息も必要でしょ?

 

 

 

 

 

だからやる気が起きないとか

 

調子が出ない、とか

 

誰しもあるでしょ?

 

 

それ休息しよぜ、のサインと思うだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも『調子が悪いな。。』とか、そういう気分になると

 

私もよくやりがちなんだけど

 

『私なんてダメなんだろう。。』

 

って自分を責める人の多さよ。

 

 

 

いやぁこれ

 

自分を責める必要ってなくて。

 

 

走ってんだから

 

普通に休息したい日もあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

時にはサボるということの大切さを

 

 

忘れてはならないなと思うのさ。

 

 

 

 

 

102438

 

 

 

 

 

サボるっていう概念に

 

ネガティブなイメージがあると思うけど

 

これも捉え方次第だと思う。

 

 

 

 

 

サラリーマンのお父さんが

 

一年間の内の5日間

 

 

『うやっべ( ゚Д゚)!

 

 

お仕事超絶いきたくぬぁーい( ゚Д゚)!』

 

 

『仮病を使ってサボりたーい( ゚Д゚)!』

 

 

って時もあると思うのよ。

 

 

 

 

 

そこを無理して頑張って

 

5日会社に行くより

 

5日休んでリフレッシュした方が

 

よっぽど仕事が生き生きできるよね。

 

 

 

 

365日あるうちの5日無理するより

 

 

さぼって休んだって

 

 

なにが起きるのかな(*´ω`*)

 

 

 

 

 

きっと何も起きない(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとサボる、休むのメリットは

 

 

周りの人に感謝できるんだよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

あー昨日はサボったけど

 

みんなフォローしてくれたんだな、って。

 

 

 

あと

 

 

『俺は休むの我慢して出勤してんのに!』

 

『こんな忙しい時期に休みやがって!』

 

 

とか思わなくなるよね。

 

 

だって自分も休みたい時に休んでるから(笑)

 

 

 

だから周りの人の事でいちいち

 

 

イラつかなくなるんだよね。

 

 

 

 

102440

 

 

 

 

 

 

実際の私の知り合いの男性のYさんが

 

ご自身の働き方を話してくれてね。

 

 

 

その方が還暦を迎えられて

 

なんと22歳から60歳まで

 

同じ会社で勤めたそうで。

 

 

 

 

 

私『おめでとうございます。

 

38年間いろいろ大変だったでしょう』

 

 

と言ったら

 

 

 

Yさん『え、いや。楽しかったから

 

特に大変な事ってなかったんだよね(笑)』

 

 

 

 

って言われて

 

 

 

 

 

私( ゚Д゚)へ?

 

 

 

 

 

って一瞬フリーズ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

どどどどういうことですか( ゚Д゚)?

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

 

 

『有給は毎年きっちり使わせてもらってた。

 

 

もちろん上司や同僚、後輩からは

 

 

白い目で見られることもあったけど

 

 

僕からしたら周りに感謝しかなかったからね。

 

 

みんなが働いてくれるから旅行行けたわけだし。

 

 

 

だから旅行に行ったらとことん真剣に遊んだよ。

 

 

だってみんなのおかげで旅行に来てるのに

 

 

楽しまないなんてそっちのほうが失礼でしょ。

 

 

 

そんで仕事してる時はきっちり働く。

 

 

そうやって過ごしたから

 

 

 

仕事には感謝と楽しさしかなかったなぁ

 

 

 

 

 

102439

 

 

 

 

私も人間だから

 

プツンって緊張の糸が切れる時がある。

 

 

そういう時、しっかりサボろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

サボることも

 

 

 

真剣にサボる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりサボって休めば

 

お仕事のクオリティが上がる(*´ω`*)

 

結果的にそれがみんなの役に立つから(*´ω`*)

TOP