自分次第ってこういうこと

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

自分次第ってこういうこと

2度目のブログ

2018/04/03 自分次第ってこういうこと

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが自分を傷付けるんじゃなくて

 

誰かのせいで私の人生がうまくいかないんじゃなくて

 

 
私が決める、という視点(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の在り方として

 

この考え方をずっと持ってます。

 

 

 

 

 

 

誰かに私を傷つけさせてやらないし

 

 

誰かのせいで私の人生がうまくいかない、なんてしてやらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからってね。

 

 

人生はどんな理不尽なことも

 

自分のせいで

 

自分のためなんだよ、って

 

そんなことを言いたいんじゃないの(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル的によく言われる

 

魂の試練だ、みたいなやつね。

 

 

間違ってはないけど

 

 

 

私の好みの

 

 

スピリチュアルじゃない。笑

 

(スピリチュアルも好みで選ぼ(*´ω`*)笑)

 

 

 

 

 

102134

 

 

 

 

 
なんか理不尽なことをされる時ってあるじゃん??

 

 

急に罵声を浴びせられたりさ

 

八つ当たりされたりさ

 

モンスターペアレントとかさ

 

くっそマナーが悪いやつとかさ。

 

 

 
明らかに理不尽な出来事は

 

別に自分のせいじゃないし

 

宇宙のお試しとかじゃないよ!!

 

 

 

『これは試練で
自分に原因があるんだ(´;ω;`)』
なんて思わなくていい!

 

 

 

 

違うの。
そういうことじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

理不尽なことがあって

 

くそムカつくって思うことあったら

 

 

 

 

くそムカつく( ゚Д゚)!

 

 

 

大嫌いだわ( ゚Д゚)!

 

 

 

あああああ( ゚Д゚)!

 

 

 

でOK。

 

 

 

 

 

 

 

だけどその先。

 

 

 

 

その出来事で傷つくのか

 

その出来事のせいで動けなくなるのか

 

 

傷つくのか、傷つかないのか

 

出来事のせいにするか、しないかは

 

 

 

私が決める、ということにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は頑固なので(*´ω`*)

 

 

誰かのせいで自分の人生を狂わされるとか

 

なんかイヤだなぁ、と思って(笑)

 

 

 

だから

 

最初のほうで書いた通り

 

 

 

 

 

誰かに私を傷つけさせてやらないし

 

 

誰かのせいで私の人生がうまくいかない、なんてしてやらない

 

 

っになりました(*´ω`*)

 

 

 

 

95947

 

 

 

 

 

 

 

 

理不尽な出来事ってあるよね。

 

環境によって自分の力じゃどうしようもないことってある。

 

 

 

 

私も高校生の頃お金がなくて

 

ガスと電気が止められた当時に

 

ディズニーランドに行きたいと思っても

 

行けないもん。

 

 

 

 

だけど

 

行けないから何したって無理

 

って思うのか

 

じゃぁどうすればディズニーランドに行けるのか

 

って考えるのかは

 

そこは大きな分かれ目だよね。

 

 

 

 

当時の私は

 

環境とお金の無さに絶望して

 

お金がないせいだ。。

 

って全部諦めたけど

 

 

 

今考えれば

 

何個もバイト掛け持ちしたり

 

友だちに借りたりとかさ

 

とにかく

 

 

限られた環境だとしても

 

 

やれること、できることは、あった(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

理不尽な環境や出来事はある。

 

あるよね。

 

 

道端で急に罵声浴びせられるとかだってあるもんね。

(今朝ニュースでやってた)

 

 

 

それはどうしようもない(*´`*)

 

 

 

 

 

 

 

でもその出来事によって

 

自分が傷つくか傷つかないかは

 

動くか動かないかは

 

 

 

 

 

私は自分で決めるし

 

 

決めれる(*´ω`*)

TOP