苦痛なことから逃げていい理由

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

苦痛なことから逃げていい理由

2度目のブログ

2018/06/08 苦痛なことから逃げていい理由

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

私は早起きが死ぬほど苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

『あーーーだりぃ』

 

 

 

レベルじゃなくて

 

 

 

 

『まじ死ぬ!

 

 

 

早起き死ぬ!

 

 

 

やだやだやだーーーー

 

 

(ノД`)・゜・。!!!』

 

 

 

なレベル。

 

 

いやこれがちで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早起きが三文の徳

 

っちゅーことわざがあるのは知っておる。

 

 

 

そんなの重々承知しておる。

 

体に良いことも知っておる。

 

 

 

 

 

なんかできる人は早起きしてるっぽいし←

 

 

早起きしてランニングしちゃう的な

 

 

なんならヨガしちゃう的な

 

 

時間有効活用的なさ←雑か

 

 

 

 

 

早起きが良いことはわかってるんだ。

 

学校で何度も習ったね。

 

 

 

わかってるんだ。

 

わかってるんだ。

 

わかってるんだ。

 

 

 

 

だけど

 

 

 

ほんまにできないんだもん。

 

 

 

20180429_180429_0118

 

 

 

 

小学生の時、毎朝7時に起きていて

 

そのころから朝起きるのが苦痛で

 

まじで笑えないくらい苦しくて。

 

 

 

 

でもみんなは当たり前のように学校来てるし

 

学校来たらみんな普通に笑ってるし。

 

 

みんなは毎朝この苦しみを乗り越えて起きてるんだから

 

私も我慢しなきゃって、

 

これくらい乗り越えなきゃいけないんだって

 

そんな風に思いながら社会人になって。

 

 

 

 

 

8時~17時の会社に勤めてたから

 

社会人になってもそりゃ早起きなわけで。

 

 

 

そしたらもう毎朝また

 

学校行ってた時と一緒。

 

毎朝、気分が沈んだまま起きて。

 

 

 

 

 

 

でもそれが普通だから。

 

 

 

みんなやってるから。

 

 

 

みんなできるから。

 

 

 

私もできなきゃ。

 

 

 

我慢しなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってふざけんな( ゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

みんな普通にできても

 

 

 

『私もできる』こと

 

 

 

とは限らぬぁい( ゚Д゚)!!!

 

 

 

 

 

 

 

世界には髪の毛が黒い人もいれば

 

ブロンドも赤毛の人もいるわけよ!!(;゚Д゚)

 

 

 

 

そんなふうに

 

 

 

 

 

当たり前に

 

 

 

『早起きが大の苦手な人間』

 

 

 

だっているわ!(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

それこそ普通に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに気づいたから

 

 

『無理をして』早起きするのは止めたこの数年。

(早起きを止めたわけじゃないよ」)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな早起き大嫌い魔王の私が

 

先日まじでたまったま8時に起きて

 

友だちにピコピコLINEしたら

 

このようなメッセージが。。

 

 

 

 

 

113591

 

 

 

 

 

 

 

113590

 

 

 

 

なんならもっと寝てください、までwww

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーーーー

 

ありがたすぎでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数年

 

無理のない私になってできた友達は

 

私が早起きが苦手なことを知っていてくれて

 

 

 

だから

 

早く起きることを強制しない人達ばかりになって

 

いつの間にか

 

心地いい環境になっていて。

 

 

 

 

それって、ありがたすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でももし私が

 

『早起きは普通だから( ゚Д゚)💦』って

 

無理してやってたら

 

今も無理して毎日を過ごしていたわけだよね。

 

 

そしたらきっと

 

 

周りに感謝なんて絶対できなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理して早起きすることを諦めたんだ。

 

 

『みんなはできているから』を手放したからなんだ。

 

 

だからみんなに感謝できる私がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはできてるから。

 

普通だから。

 

 

 

 

え( ゚Д゚)もう

 

 

 

 

 

なにそれおいしいの?

 

 

 

なんですけど( ゚Д゚)

 

 

 

 

111972

この間作った米粉のドーナツ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは普通にできても

 

 

私にできない、やりたくないことくらい

 

 

あるって(*´ω`*)ね?

 

 

 

 

 

 

それ周りに合わせて『無理に』こなすより

 

手放すことのほうが

 

自分にも、なんなら周りの人にとっても

 

良い結果を生むんだよな。

TOP