さびしい時

タロットの館~2度目の部屋~

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-10-4 2F

受付時間 / 火・水・木・土 10:00~16:00

lv

さびしい時

2度目のブログ

2018/06/10 さびしい時

どもん♪

 

タロット・レイキヒーラー

 

Ayumiです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

なんかさびしい時って、ない??

 

急にふと、さびしくなる時って、ない??

 

 

あるよねー

 

あるよねー

 

生きてるからね。

 

あるよね。うん

 

 

理由のないさびしさってさ

 

生きてると、ある。

 

 

生きてるから、ある。

 

 

 

 

s__86474762

 

 

 

 

 

スピリチュアル的に言えば

 

そのさびしさに理由ってあるのだけど

 

 

 

だけどそのさびしさの理由がわかったとしても

 

さびしさが埋まるわけじゃないから

 

敢えてここでは書かないでおこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなさびしさを抱えて生きていくんだなって思う。

 

 

 

だけどさびしさが消えないことは絶望ではなくて

 

さびしさ、っていう気持ちがあるから

 

 

 

 

家族や友だち、恋人などのパートナーとかに

 

『一緒にいてくれてありがとう』って

 

思う気持ちも生まれるんだよね。うん

 

 

 

 

 

バンプオブチキンさんの曲で

 

『真っ赤な空を見ただろうか』

 

って曲があるんだけね。

 

その曲が凄い好き。

 

 

真っ赤な空を見ただろうか

(ユウチューブで検索したらご本人のがなく。。

 

でもフルバージョンで聞いて欲しいので

一般の方のユウチューブのリンクを貼っておきます。)

 

 

 

 

 

歌詞がすごーく良いんだけど

 

その中でも特に好きな歌詞の部分がここ。

 

 

 

 

『ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう

 

ふたりがひとつだったなら 別れの日など来ないだろう』

 

 

 

 

この歌詞が最初のほうできて

 

 

中略

 

 

からの

 

 

『ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ

 

ひとりがふたつだったから 見つめる強さも生まれるよ』

 

 

 

 

 

この曲を聞いた時

 

 

泣いたね、うん、泣いた。

 

 

 

 

20180530_180610_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくさびしいと思う、その理由のないさびしさがあふれる時って

 

排水管が突然破裂してお水が漏れ出す

 

みたいなもんだと思ってる。

 

 

 

 

 

定期的にメンテナンスしておけば

 

破裂することもないけど

 

排水管って地下にあるから見えにくいんだよね。

 

 

 

 

だからメンテナンスを怠っちゃうんだよね。

 

まだ大丈夫とか思っちゃうんだよね。

 

だから破裂しちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

だから破裂したもんはしょーがない。

 

破裂するまでがんばってるってことだ。

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

破裂の仕方はさびしさだけじゃなくて

 

怒りとか、不安とかで出る人もいるね。

 

とにかくイライラしてる人っているじゃん?

 

それは排水管のメンテナンスをしてなくて

 

なんなら排水管がもうボコボコで

 

それだけ自分のこと無視をしていて

 

どうしたら良いのかわからなくて。

 

 

 

 

 

 

さびしくてイライラしてるんだよね。

 

 

 

 

kimg1676

 

 

 

 

 

とにかく

 

みんながんばってる。

 

がんばってるんだね。

 

メンテナンスできないくらいがんばってる。

 

 

だからこそ破裂した。

 

 

そんな自分のために

 

破裂した場所に栄養を与えて欲しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その修理の仕方って他人には絶対わからない。

 

だから『どうぜ私の気持ちなんて分かってくれない』とか思って

 

拗ねちゃいけない。

 

 

 

 

みんな人の気持ちなんてわからない。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

欲しい栄養は

 

自分で言わないとなんだ。

 

 

 

 

その栄養は人によって

 

癒される場所だったり

 

逢いたい人に逢ったりするのかもしれない。

 

 

 

 

 

もしくは一人の時間だったり

 

ただぼーっとしたいだけだったり

 

パートナーとのハグだったり。

 

おいしいもの食べたり

 

散歩したり

 

ちょっと走ってみたり

 

シャボン玉したり

(あ、これ私w)

 

泳いだり

 

カラオケ行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

なんでもいいよ。

 

 

 

 

 

 

自分が欲しい栄養を見つけよ。

 

で、破裂する前に

 

メンテナンスもしてあげれたら良いね。

 

 

 

 

 

 

 

全てはがんばってる自分のために。

 

あなたのために。

 

 

 

 

 

 

甘えようね。

 

休もうね。

TOP